見出し画像

夏はビーチボーイズ!!

先日届いた『ビーチボーイズ』のBlu-rayを見てて、これどこなんやろ?と調べた事がきっかけで、ダイヤモンドヘッドがカフェとして存在してる事を知り急遽、館山へ行くことに!!
こういう事だけフットワークが軽いヤツw
で、Google Mapで近くに何かないかしら?と調べてたら他にもいろいろ見てみたい場所が出てきたのでレンタカー借りてまとめていっちゃいました!

土日祝日のみ運転している新宿さざなみでいざ館山へ
空席も結構あって 快適でした!

特急からの車窓
青い空に青い海 うっすら見える富士山が綺麗!
天気が良い日に出掛けるに越したことはない
内房線は海の近くも走るから飽きない

快晴の館山駅!
めちゃくちゃ暑い😅
駅から海までまっすぐの道に南国らしい街路樹が素敵
とりあえずレンタカーを借りて

まずは洲崎灯台!
ここの眺めはすばらしかった!
海が綺麗すぎて 「これ、なんですの!?」って口から思わず出てしまった
ちなみに読み方はスノサキだそうです
この日記を読んでくれてる方にはこの名前を見てピンと来た方もいらっしゃる?

こちらは洲崎灯台から程近くの洲崎神社
ここも読み方はスノサキ
そしてこの神社からの眺めもめっっっっっちゃ良かった!
階段は少しきつかったけどお釣りが余裕でくる絶景!
写真に写ってる鐘は幸福の鐘らしいです

一番いってみたかったのが上の地図にある洲崎西港!
はい!そうです 正解です。
勝手に洲崎西ってのを見つけてそれを見たくて館山まで来ました!
まぁ洲崎西港は見れなかったのですが
おそらく勘違いしてたっぽい。。
もし、洲崎西ってなんぞ?って思った方は
YouTubeで洲崎西と検索してみて下さい
めちゃくちゃ面白い女性声優二人のお話が聞けます!


そしてそして!!
ここがビーチボーイズのロケ地
布良海岸!!
民宿ダイヤモンドヘッドは無くなってるけど、あのドラマの場所そのもの!!
フォエバ~ヨ~ラ~ 歌いたくなる!
自分と同じ年代なら刺さるはず!!
広末涼子は永遠のアイドルです!
今はちょっといろいろあるけれどね😅

布良海岸の近くにあったお店
mera1242さん
ここで食べたかつおのたたき丼めっちゃ美味しかった
ご夫婦?でされてるみたいで最近この場所にお店を出したそうです。
ドラマの撮影当時エキストラで出たとかいろんな話を聞かせて貰えて良かった!
反町隆史と風呂に入れたとか!良すぎやん?
また、来るぜ!!

そして、千倉駅近くにあるカフェ、ダイヤモンドヘッド
ロケセットをそのまま再現されてる建物で中もリアルでした!
建物の外に吊ってある風鈴が風で鳴るんやけど、ドラマの中で何度も聞いた音と同じでめっちゃテンションあがった!
一枚目の写真の車の上当たりに見えてるんやけど少し分かりにくいかな?
ルノーは反町隆史と竹野内豊が二人で押していたやつ
中には撮影の衣装とかサインがたくさん飾ってあって
ドラマもテレビで流されてました!
控えめに言ってもエクセレント!!
解体されたって聞いてたから、姿を見れて感動した!

九重駅もドラマに出てるんやけど、当時の駅舎は立て替えられてしまったみたい

これは完全にたまたまなんやけど
水瀬いのりのMV 千葉の海岸で撮ったって言うてたのを思い出して検索してみたら館山の那古海水浴場ってところで館山駅からも近くて戻りながら寄ってみました!
ジェットスキーを楽しんでる人が多くてMVみたいに寂しい感じではなかったけど 海に突き出た木造の桟橋が映えスポットになってました!
水瀬いのりのココロソマリって歌を聞いてみて下さい!


最後は駅から近くの館山城へ
ここで食べたスイートポテトがのった団子めちゃくちゃ旨かった
これでまた、新宿さざなみにのって東京へ戻りました


おまけ
飛行機が乗員手配で40分遅れるそうです
関空から帰る足は無くなりました。。。
明日仕事やノニ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?