見出し画像

邂逅

皆さんは、仕事やアルバイトをする時に何を考えたり 何を目的に労働しますか? 一般的に多いのは お金  確かにこれはなくてはならないものです。 他にはキャリアだったり
「親にいわれたから」みたいな親のエゴ的な何かだったりはたまた、○○さんの紹介 といった 人の顔を立てる為 みたいな理由もありますよね。

人は生まれた以上 働く事は義務付けられています。
冬が近づくこの時期 自分の周りは就職する子が多いので 皆就職活動に励んでいます。中にはもう面接を合格したと笑顔で話してきてくれる子もいます。友達として誇らしいですよね。 

そんな子に聞かれたのが、 「仕事する上で意識してることある?」 こんな堅い言い方ではないんですが、これに近しい質問をしてきて 正直びっくりしました。

数秒考えた後に出た答えが 人脈 人との繋がり でした。
自分は今接客業を主にやっているのですが これも人脈を作りやすそうだなって理由から来てます。実際やってみると、従業員同士もそうですがお客様とも縁が出来る。
まさに一石二鳥だなって感じます。笑 
中には社長や会長という役職の方とも知り合いになれる
「お金も貰えて 自分のキャリアも増えて おまけに色々な人と知り合いになれる。」そんなマインドで日々仕事させてもらってます。


まあ、深堀するともっとゲスい思考でやってるんですが。それはまたどこかで(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?