見出し画像

ショート日記

今日は短めに更新します。

会議は短く、要点をまとめて話してほしいもんですよね。
ただ、考えなしに、つらつら喋るんでなく。
話す前に、頭の中で組み立てて、聞きやすい話を目指しましょう!
と、今日の会議を聞きながら、思いました。

さて、
30代の自分にとって。息抜きは、「素」の自分になる時間を作ること

・タバコ吸う時間
・コーヒー飲む時間
・一人で読書する時間

これ全部、一旦、仕事モードの自分から素に戻る時間です。

そういう調整しないと、やってられないですよね。
「先生」という立場や、「父親」という立場から少し、

荷を軽くして、なんというか、何も考えない

という時間を持つことで、
自分を一回0にしてあげる。

そんなことが必要だなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?