見出し画像

葬送のフリーレンを8話まで見た私

なにかとつまらないとか難しいと言う声がちらほら耳に入ってきますが、ファンタジー物に慣れている私的には十分面白いです。現代に多くあるチート能力系の部類に入ると思われる作品ですが、転スラも面白いし、オーバーロードも面白いです。特にアンチというわけではありません。
勇者との軌跡を巡りながらの新たな出会いと、かつて倒した魔王の配下との対決。
平和な世界の雰囲気も良いです。スピード感はあまりないので、のんびり見れる感じです。
グロもお色気も無いのでご家族で見れる。
実はこの作品自体はアニメ化が決定される前の、コミックス2巻か3巻が発売されてた頃から知っておりました。
この漫画がすごいやらなにやらのマンガ大賞を受賞していて、本屋でコーナーが出来てましたね。
私的にはフリーレンというキャラクターそのものの存在がこの作品を引き立てている1番の要因に感じていて魅力的です。(推し
フリーレンがいてのフェルンがいてのシュタルクがいてって感じです。
シュタルクは善逸にしか見えません。
シュタルクと言えば中の人が小林千晃さん。
小林千晃さんが2017年に野球部後輩役で参加している「Just Because!」
「月曜日のたわわ」の比村奇石さんが好きでついついブルーレイボックスを買ってしまったものの、シュリンク未開封の状態でタンスに眠り姫である。
そろそろ封印を解いてやらねば。
勇者の使命である。
だがその前に、「薬屋のひとりごと」と「ダークギャザリング」が見たいのであります。
うぅ・・。

今回のアニメはAmazonプライムで配信されています。
他にも見れる最新の映画やAmazonプライム限定配信、お買い物の際に特典もありますので、もしこれから入ろうと思っている方がおられましたら下の概要欄からご登録へお進みください。
紹介キャンペーンで1000ポイントがもらえます。
普通に登録するよりお得ですよ。

これにて今日の私の日記は締めさせて頂きます。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
またお会いしましょう。


この記事が参加している募集

マンガ感想文

サポートありがとうございます!収益は新しいページを作るための活動費にします。今後ともよろしくお願いいたします!