【旅行】木更津〜勝浦へドライブしてきました

木更津アウトレットへgo‼️

12/30日 7時に出発して8時前に到着!オープンは10時だけど昨年の御殿場アウトレット…のことを考えれば、早いに越したことはない♪

オープン前の正面

昼食はフードコートで既に並んでる店もあり、席争奪戦。結局、味の分かる一風堂のラーメンランチ🍜。11時30分には出る。

本日のランチ🍜

ホテル三日月勝浦到着

早めに勝浦に向かい午後3時前に無事到着。
部屋から外房の太平洋が見えるオーシャンビュー。加えて波の音がまぁまぁの音量でずーっと聞こえてきて、海に来た感が一杯。🌞が部屋に散々と降り注いで、半袖でならないといられないほど暑い💦🥵。

宿泊部屋からの海、南国っぽいネ🏝
ホテル前のビーチ⛱

️夕飯午後5時半からバイキング

久しぶりでいろんなの食べた、楽しかったー!
翌日の朝食も同じ会場で食べまくりしました😁

バイキング会場

大浴場へgo

お腹が落ち着くのを待って、少し遅めに大浴場に向かう。7〜8人程度しかいない。熱めの湯に入り、窓から暗い勝浦港を眺めてしばらくはボーっとしてみた。家を離れて泊まりにくるなんて、3年振り(前回は北海道)。旅行を趣味にすると言いたいわけじゃないけど、やっぱり人生は一度きりで色々と見て回ることって重要。行った場所はその後一押しになるし😊。

勝浦海中展望塔で水中から魚を見物

12/31日は帰る前にせっかくなので近くの勝浦海中展望塔に行ってみたヨ。狭い道を走り抜けて出発してから10分程で到着!リアス式海岸を横目に見て歩いて展望塔に到着。ちなみに展望塔はホテルの10%割引券を使い850円で入館できます。海中には階段しかなく96段ありますのでご注意!まっ思ってたよりリアルな魚が海遊しているのはちょっと驚き子どものように魚の名前を口に出してはしゃいで動画も撮りました🎥Facebookにありますのでどうぞご覧を。

正面が海中展望塔
メバルと思われる🐟
泳いでるのと同じ魚が見当たらない…🐡
餌付けに誘われ群がる🐠
リアス式海岸が続く
今回旅行したのはこのあたり🤓

なかなか来れない場所だと思ってこの後、館山に向かいましたが、南房総の手前で断念して帰りました。でも年末に旅行なんて初めてのことでママと楽しくドライブさせてもらいました。🤗