見出し画像

【道東旅行】子連れ旅行で人生初の経験をした話(序章)2024/08/22

 この夏、我が家はお盆の時期に釧路を中心とした道東へ家族旅行を計画していました。我が家はそんなに高給取りではないため、これまでは航空券や宿泊代が跳ね上がる年末年始やお盆の時期などのハイシーズンに遠方へ旅行いくことは考えたことがありませんでした。(住まいは首都圏。)

 しかし、小学生の息子の習い事の練習の都合などを優先してしまうと、一年中どこにも行けなくなってしまう・・・上の子は、あと少しで中学生になってしまうし、もう大がかりな国内旅行のチャンスも残り少ない…というわけで、今年は思い切ってお盆の時期の高額な航空券を取り、3泊4日の旅行を計画した訳です。

 で、結論からいうと、この3泊4日の予定だった旅が、結果的に8泊9日の長旅となってしまいました。復路の飛行機が台風7号の影響で欠航となり、帰宅するための諸々の代替方法を検討しまくりましたが、結果的に5泊分を延泊することになったのです。

 先日、ようやく自宅に戻って来れました。これまでの人生で、往路のフライトが台風の影響で欠航になり全行程キャンセルの経験はありましたが、復路のフライト欠航は初めてで、しかも子連れだったともあり、非常に大変な旅となりました。

 というわけで、長い長い旅の話を、これから少しずつ書いていこうと思っています。乞うご期待(笑)。

くしろよろしく!!



よろしければサポートいただけると非常に励みになります! いただいたサポートは今後の執筆活動のために大切に使わせていただきます。