見出し画像

人に興味がないのかな

友達に、これ好きそうとか〇〇だよねとか言われる。
よく見てくれてるなと嬉しい気持ちになるが、自分は相手に合うものや好きそうなものが言えるか、と考えた時に、あまりパッとしなかった。


よく遊ぶAちゃんの好きそうな男性のタイプ(二次元でも現実でも)わかる。

でも、小物とか服とか、メイクの好みとか、そういうのはピンとこない。
どういう性格だろうか。

Bちゃんのこともパッと思いつかない。
好きそうなタイプも、二次元のキャラは分かるが、現実はピンとこない。(AちゃんもBちゃんもアニメが好き)

ずっと同じ学校だったけど、一緒に買い物に行く機会が少なかったからかな。

遊ぶってなっても、学生なので、近くのマックに行くとか、そういうのばかりだった気がする。

ちゃんと私服を着て、ショッピングモールに行くとかしなかったかも。

大学生や社会人になって都会に出てきたので、買い物に行く機会や場所も増えたけど。


とはいえ、持ち物や普段の会話からでも分かることでもある。
性格だって買い物に行かずとも分かること。


私は相手に興味がないのかな。
いつも自分のことばかりだったかも知れない。

相手のためにもちゃんとよく見ていたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?