見出し画像

寄付がスキ…⁇


私、寄付が趣味なんです。

と言うと、
なんだかフトコロに余裕のある人に
思われそうですが、

寄付と言っても、

よく行くお店のカウンターで
時々やってる募金活動に
お金を差し上げることです。

で、
私が一番心地よく、気持ちよく、
ワクワクしながら寄付できる金額って


2ドル

なんです。
日本円にして200円以下…^^;

でも
2ドル寄付すると、

嬉しくて
楽しくて

思わずスキップしたくなります。
(しないけど…^^;)

そりゃ、小さな額だけど、
誰かのお役に立てるから。


ある時、
なぜか5ドル寄付したことが
ありました。

ふと、
「そろそろグレードアップする時なんじゃ…」と思ったんです。

だけど

5ドル差し出したあと、
急にソワソワし始めました。

「あ、5ドルもあげちゃった…

やっぱり2ドルにしとけば
よかったかな…

いやでも、そろそろ
グレードアップしたいし…」

と、思考がグルグル
止まらなくなってしまったのです。

どんだけチキンやねん…^^; 

 

で、結局、

「やっぱり2ドルにしとこ」

に落ち着きました。

2ドルに差し上げた時の、
嬉しくて楽しくて
思わずスキップしたくなる気分、

あのワクワクが大好きだから。

5ドル差し上げてクヨクヨ悩むより、
2ドル差し上げてワクワクしてるほうが、

よっぽどグレードアップできそうだし、
何より幸せでいられるし。


とは言え…

たかだか3ドルの違いで
悩んでしまう私に、

果たして
グレードアップできる日は
来るのでしょうか???

温かく
見守っていただけたらと思います…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?