見出し画像

『散歩』がマジで最高なのでみんなにも勧めたい




僕には休日や遠征先でのルーティンがあります。
散歩することです。

お気に入りのBeatsのヘッドホンを身につけて、Amazonのオーディブルで本の朗読を聞きます。

🚶🚶🚶🎧🎧🎧📖📖📖


筋トレが最強のソリューションなら、
散歩は最高のソリューションだと思います
(言葉遊びですが)


その理由は後述しますが、
あまりにも多くのメリットがあるからです。



インドカレーは世界を救う🍛


話変わりますが、
ネパール(Nepal)の国名の由来
知ってますか?

”Never End Peace And Love”
の頭文字をとってるんです。

N
ever
E
nd
P
eace
A
nd
L
ove

遥か昔に行った釧路のインドカレー屋の
トイレの壁に書いてました。

いまググったら全然違うこと書いてました。

まあ信じるか信じないかはあなた次第🫵🏻
っちゅーことで

🍛🍛🍛🇮🇳🇮🇳🇮🇳🇳🇵🇳🇵🇳🇵


イナザワ大自然


さてさて。

noteを書き始めて気づきましたが、人は短い文章を書くのにもそれなりの時間を掛けています。

そして脳をフル回転させています。
(僕だけかもしれませんが)

1つひとつ時間をかけ生み出した文章からは
その人の考え方や人となりが読み取れるので、
本・記事を読むことが非常に面白いです。


だからこそ『散歩』✖️『読書』は
最高のソリューションなんです
🚶📖

(ソリューション=解決策 などの意)

みんなにもシェアしたいと思いました。


【散歩自体のメリット】
 ➕
【本の情報をインプットできる】

マジで最高なんですよね。


そして、長時間歩くことで
自分自身のカラダの状態の把握もできます。

僕の場合だと古傷の左足首や右肩などの調子をみたり。ほかにも関節や筋肉に痛みが出てくることで「今はここに不調があるんだな」と知るためのツールとしても活用しています


休日であれば、家の周りをいままで歩いたことのない方向へ歩き続けます。
歩いているといろんな発見があります。


「意外とたくさんゴミ落ちてるな」
「こんなところにお地蔵さんいたんだ」
「車だと一瞬なのに歩くとまじ遠い」
「まーーーたカメおるやん!🐢」


散歩に出掛けるといままで見えていなかった
世界が見えるようになるのです
🌏



いっちー


ある記事によると
こんなメリットもあるそうです。

散歩は有酸素運動の一種で、体脂肪の減少につながります。また、適度な運動によって血流が良くなり、新陳代謝が高まることで肌がきれいになると言われています。

https://www.descente.co.jp/media/


AIにも聞いてみました

AI便利すぎぃ


つまり、気分も良くなるし身体もココロも健康になるよ!っちゅーコトですね。


いっちー!!




散歩してると本当に気分良くなるんですよ
(これまじでマジ)

最近ハマってるルイボスティーとかジャスミンティーのデカペットボトルを買って悠々と散歩してます


自らの足で歩き、自らの肌で目で、
この世界をフルで堪能することができます。
季節の変わり目も感じます
🌳☀️⛈️


やはり人間も動物ですので、自然を感じると
メチャクチャ幸せな気分になるのです

そして
帰宅後のご飯がメチャクチャ美味しく感じます
笑笑笑笑

しあわせ



うまくいかないコトがあったときとか頭の中にモヤモヤがある時も散歩しに行ってます。

最近だと試合に負けた後や練習でうまくいかなかった日も帰ってきてから散歩しました。





歩いてると考えが整理されて気持ちも落ち着くし、血の巡りが良くなり汗もかいてくるので身もココロもすっきりします☀️☀️🧖🧖

俺の気持ちの切り替え方法の1つになってます


ジェネリックスーパーマン ミタダイキ



試合前とか次の日練習ということが多いので、
歩いても1時間〜1時間半に留めてます⏳

遠征先とかだと
もし今日散歩行かなかったら生きてるうちに
自分の足で歩くことは一生なかったのかな〜とか思いながら、噛み締めるように散歩してます。


旅先でも早起きして散歩したら
めっちゃステキですよね

要するに、どう時間を使うかですね




結論


★散歩を、こんな人に特にオススメしたい

・最近運動不足
・本を読みたい
・新しい発見が欲しい
・気分転換したい
・ランニングはハードルが高いが運動したい
・だらだら休みの日を過ごしてしまう
・一日中部屋から出ていない
・日光を浴びたい
・日焼けをしたい
・何かいつもと違うことをしたい

(全方位対象の欲張りタイプ)


1人でもいいし、誰かと一緒でも◎です



★1人で散歩に行けば、思考の整理にも有効だと思います。実行のハードルが低いので継続しやすい点もめっちゃいいですよね。🏃🌱

★恋人や友達と散歩に行けば、自然とコミニュケーションが増えますし、思い出もシェアできます。パートナーと共に健康維持しましょう🧘🧘🏼‍♀️


『散歩に行く』のはハードルが低いので
比較的実行しやすいにも関わらず
とても多くの恩恵をもたらしてくれるのです。



散歩が1日を素晴らしいものにしてくれます


ここまで読んでくれたみなさん。
散歩しませんか
🌱🐈‍⬛


ラコステどハマり中の私



最後まで読んで下さりありがとうございます。

最高の人生にしましょう★


戸井凱音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?