見出し画像

Microsoft Bingで無料AI情報収集しています❣️

Open AI社が運営する、chat GPTのプラスプランに今日登録しました。

しかし、Microsoft Bingが無料AI学習機能が標準になりましたのでキャンセルしました。

スマホ📱にもMicrosoft Bingを入れました。

メインはchat GPT3.5versionですが、私は、少し前から、Open AIにログインして、無料で使っていました。

無料プランの時は、自分の作家名、本田靜音は、あなたです。と正確に要約してくれましたが、プラスプランになり、再度、本田靜音は誰ですか?

と聞きました。そうすれば、衆議院議員の共産党の女性議員さんです。という要約が返って来ました。

Bingでは、市田書記長の秘書官だと教えてくれました。

また、最近では、Microsoft365コーパイロット版という、指示を入力すれば、Office製品を AIが100%使って、ファイルをカスタマイズするのが、試験運用されています。

ホリエモンさんによればホワイトカラーの人の90%は失業すると言わしめた、凄さだそうです。

一部の企業様で試験運用されています。バグや修正が無いか試験運用されています。

私はnote creatorとsewing creatorで、まだまだ、AIには、クリエイティブな作業が苦手だと思います。AIが出来ることは、コンピュータやパソコンかスマホ📱が無いと無理なのです。

note creatorは、要約指示を入力したら、自動で生成することも難しくないかと思いますが、人の手による、入力作業がないとAIは動かないのです。

AIは人間の創作物までは、操ることは、非常に難しいと思います。

こうして私が入力作業をするとAIが学習しています。AIは、古くから、ゲームやロボット🤖に生かされて来ました。

今では、人が検索内容を読むよりも、要約して教えてくれます。

詳しく知りたい方は、検索して簡易な情報は、AIに任せて行く時代が来ています。

Microsoftの標準の検索のBingにAI学習機能が既に無料で標準搭載されています💝

Microsoft365コーパイロット版を、有償で配布するのかどうか?

いづれにしろ、Microsoftは、Office製品全てにコーパイロット、日本語で副操縦士という、機能を標準化すると思います。

Windowsのアップデートで標準化するか、ユーザーに新たなOffice製品を購入させるか?

MacパソコンにもOffice製品を使っていれば、標準化すると思います。

いづれにしろ、今身近なAIは私はAIゲームと、Bingです。

今、AI学習機能は日本では、ITに乗り遅れているので日本主導で、AI学習機能を広げて行って欲しいです。

いずれは、極プライベートなこと以外は、AIが学習して、要約を教えてくれるのを期待したいです。

とりあえずは、自分の本名から、自分の情報を得ることが大切だと思います。

戸籍謄本や、カード番号や、暗証番号などの、極プライベートなこと以外ならば、私はAI学習機能に学習させて大丈夫ですが、みなさんはいかがでしょうか?

因みにMicrosoft Bingは、既にAI学習機能を使い自動化された答えを持ち合わせています。chat GPT4versionに値する要約機能があります。

chat欄に聞きたいことを入力すれば、AIが返事してくれます。

最後まで読んでいただきありがとうございます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?