見出し画像

広澤楽舎のミッションとは?

広澤楽舎のわんこです。

「広澤楽舎って、何がしたいの?」という問いがあったとするならば、現時点の最終目標ははっきりしています。

それは「広沢地域で暮らしている人たちのコーヒー文化を活性化させること」です。これが最終目標であり、今のところ、この部分が揺らいだことはありません。

その過程として、ご近所さんであったり、息子の友だちの保護者の方であったり、私の職場の方たちであったりに様々な形でご協力いただいているところです。

では、「今の段階で、広沢地域のコーヒー文化は活性化してないの?」と質問されたとすれば、私は「していない」と答えます。

広沢は、嵐山や嵯峨のようなザ・観光地ではありません。なので、「観光客を相手に」とか、そういう方向性ではないと考えています。

「じゃあ、どういう方向性なの?」という問いには、次回答えたいと思います。

今回も、読んでいただきありがとうございました。


わんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?