見出し画像

はじめして

フルタイムのワーママで現在2人目の産休中の
Emimiです✳︎よろしくお願いします。

今日は、わたしの自己紹介をさせてきただきます

今年で34歳を迎えた育休中のママです
育休前はフルタイムで子どもと関わるお仕事を
していました。仕事大好き!楽しい!全力投球!
の日々。だけど、子育ても大切にしたい。
1日40時間くらいほしい…と心から願う。
だけど、そんなの無理な話なので、
大切なことを大切にできるような
働き方を考え中です。

家族は、
もうすぐ3歳になるゴーイングマイウェイ娘、
生後半年の癒しの塊の息子(お肌かゆかゆさん)、
性格正反対、こだわり強めの気遣い人な旦那さん
に囲まれ、日々たくさんの気づきと学びの日々を
過ごしています

そんな中でも、特に
娘の乳児期からの便秘をきっかけに
身体のことを学びはじめました。
新たな学びが大好き!な私は、
どんどん学びにハマり、カチンコチン頭に!
旦那さんともぎくしゃくする日々。
本当に本末転倒ですよね
だけど、当時は全く気づいてなかった
「私は家族のことを思っているのに‼︎」と。
全てを善悪、0か100か、白か黒かの世界で
生きてきたんです

そして、息子が生まれてきてくれました
生後2ヶ月前くらいから息子の乳児湿疹が
どんどんひどくなっていきました

身体のこと あんなに気をつけていたのに…
と現実を受け止めきれなかったり

わたしがいけなかったんだ…
と自己否定して落ち込んだり

旦那さんが理解してくれず
不仲でストレスフルだったから…
と人のせいにしてみたり

全部逃げですね

どんどん息子の症状はひどくなる
私の不安もどんどん大きくなる


ただ 私は本当に運が良くて

ありがたいことに
乳児湿疹を乗り越えた方との出会い
自分の話を聴いてくれる医師との出会い
自分と向き合うことの大切さに
気づかせてくれる師匠との出会い
ともに励まし合い刺激をくれる仲間との出会い
そして、ブレっブレな私も許してくれる
大切な大切な娘、息子、旦那さん、両親
たくさんの方々のおかげで

少しずつ少しずつ自分と向き合い
苦しくて逃げそうになることもあったけど
息子のがんばる姿を見ると
自分を奮い立たせることができました
そして弱い自分も許せるようになってきました

そんなわたしの
ブレブレで泥臭くて弱いくせに熱苦しい
日々をありのまま綴っていきたいと
思います

ホント誰の得にもならんような
ただの日記みたいになっちゃいそうだけど
いつの日かこれを見返して
「言っちゃってるなーわたし!」と
笑って見返せるように✳︎。