見出し画像

勇気と恐怖

2年半越しの
願望があった

それが叶えられる
日が近づいていた

それと同時に
恐怖も大きくなっていった

上手くいくだろうか
上手くいかなかったらどうなってしまうだろう
むしろ
上手く行く可能性の方が低いようにも感じた

前日の晩は
夜中3時に起きて
出発する準備をなければ
間に合わない

明日に備えて
早く寝なければ
と思えば思うほど
頭は冴えて
不安が大きくなっていった

電気を消して布団に入る
すると
ズキンズキンと
胃が心臓かのように急激に痛み出した
身体を丸めて
手でさすってみても良くならない

仕方なく
リビングに起きて薬を飲む
これで良くなると言い聞かせて
すると不思議と痛くなくなってきた

ある人から
こんな言葉を聞いたのを思い出した

恐怖より勇気が上回ったら
動けるんじゃない
勇気と恐怖はシーソーの様なものでもない

勇気も恐怖もどちらも
皆もっている
し比べるものではない

皆、恐怖に配慮しすぎる
だけ

恐怖を、引きずって
勇気を持って動くんだと

願望がある
でもいままで恐怖で動けなかった
そんな時
チャンスがきた

だから恐怖はなくなっていないけど
願望を叶えたいから
行くんだ

上手くいかないかもしれない
でも
願望を達成したいからそっちをとる!
と覚悟を決めた

当日、
ドキドキしすぎて挙動不審だった
でも動いた

そしたら
ラッキーも重なり
予想外にスムーズに物事が運び
無事願望が達成できた!!!!

この2年半
ずっと頭の中で堂々巡りをしていた
動きたくても動けなかった

でも
生きている時間は
限られているし
頭の中だけて悶々してても何も変わらない
まず
自分から
動いてみることが
現実をかえる方法なんだなと
実感した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?