見出し画像

自分に自信を持つ

初めまして。
ユジアです。

WBC終わりましたね。
本当にかっっこ良い侍達でした!!!
普段 野球は見ないのですが、
準決勝、決勝と胸が熱くなるものがありました!!!!

その中でも感じた事が
選手達の自分を信じる力が半端ないなーーーー
て事。

あのプレッシャーの中、
臆する事なく果敢に挑める心!!!

本当に尊敬だし
真似したい姿!!!
たまたま、インスタでダルビッシュ選手がメンタルを鍛えるという事を話していたのですが

過去も、未来も考えないで、今ここに集中するって事。
本当にそう!!!
これって最近私も考えていました。
過去を悔やんでいても、
栄光にしがみついていても
未来に心配していても
結局は今ここからしか自分ができる事は何もないって事。
そして何も未来は決まってないのなら
明るい未来を信じて、自分にはできると信じて
やっていくって事。

自分の前に現れた現象から
何かを学んでいけたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?