見出し画像

6/17日月曜日の俺の日記

今日は朝、仕事に行くか休むか辞めるか迷った。
いつもの俺だったら、今日は行かなかった。
多分今日行かなかったら今の仕事を辞めていただろう。
だが俺は考えた。今日行かなかったら必ず仕事を辞めるだろう。もし辞めたら、また無職になっただろう。無職になったらまた色々な不安を抱えるようになるだろう。
今の俺はまだ色々と支払いなどが残っている。
今ここでまた仕事を辞めたら、お金の不安が強くなる。
色々と自分の心の中で様々な葛藤と戦った結果、仕事に行くことを決意した。
いつもの俺だったら、今日は行かなかったであろう。
なので今日仕事に行ったことは自分にとってかなりプラスになったんじゃないだろうか。
それくらい今日は仕事に行くか悩んだ。
でも今日の俺は行ったのだ。
少し自分の殻を破れた気がする。
正直通勤している時も行くか迷った。
途中で帰ろうとも思ったが、色々と悩んだ挙げ句、今日は無事に仕事に行くことが出来た。
かなり不安だったが、自分の思っているより大したことがなかった。
そして無事に今日仕事を乗り切る事ができた。
今は本当に充実感で満ちている。
仕事帰りに店によって買い物をして帰宅。
シャワーを浴びて今は散歩をしながらnoteを書いている。
そういえば帰ったら親が家に来ていたな。
まぁ有り難い限りだ。
よし、このあとは書店に寄って、本を購入して帰って、飯を食って、読書をして日記を書いたりして過ごすか。
それにしても今日は夕日がやけに綺麗だな。
仕事で充実感もあるせいか、かなり今日の散歩は気分が良い!
よし、この調子で明日も仕事を頑張ろう。
今日の俺はなんだかんだ言ってツイてる日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?