見出し画像

25日目「ねこ」

猫にご飯を催促されている人間です。

最近、人にイライラしてしまう事があって‥
ダメだなぁ‥小さい人間や。

なんで気が付かないの?
なんで気を遣えないの??と
発言を聞いてはイライラしてしまいます。
場の雰囲気を読んで発言してよね
今、それって必要ないよね?!
って言ってしまいそうになる!

きっといつも自分に言い聞かせてる言葉たちなんだろうなぁ
もっと気にせず自由にやったらええんやろなぁー

猫はこっちの都合なんて関係なくご飯や撫でろと催促してくる
私の都合とか分かんないもんね。
たくさん学ばせてもらってるよ。

たぶん、だいぶ性格は丸くなったと思う、君のおかげだ。

ついていないストーブの前で寝る猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?