最近のライティング活動

最初は日記、最悪でも週記にしようと思ってましたが、気が付けば月記になりそうです・・・。

最近のライティング活動は、相変わらず勉強と執筆業務の両方をやっています。

勉強は、継続してSEO記事の構成検討や文章力アップのための勉強を行っており、最近はプラスして取材記事の取材方法についても勉強を本格的に始めました。

取材は、全くの素人のため企画を立てて記事の方向性を考え、取材対象のリサーチやアポ取りを行っています。また、一眼レフのカメラを持っていなかったため、先行投資としてキャノンのミラーレスカメラを購入しました!

執筆業務は、ご依頼いただいたSEO記事の案件を粛々とこなしている感じです。前よりディレクターさんからの指摘事項も少し減ってきたので、少しは文章力が上がったかな?と思ったりしています。

でも、まだまだ指摘事項があるため、更に勉強を続けてスキルアップを図っていきたいです。

また、取材の勉強&営業活動の一環で、オンラインの異業種交流会にいくつか申込んでみました。全く初めての経験のため、かなり不安はありますが、積極的に交流を深めて、人脈を作りたいな・・・と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?