見出し画像

高校1年生が進学を入り記した瞬間からやる3つのこと《その2》

こんにちは。キャリアプロデュースの桑名です。

高校生を元気にする応援をしています!
《3分で読める進路の話》投稿中!!


「高校1年生が進学を意識した瞬間からやる3つのこと」

その2

学費の1番高い進学先と1番安い進学先を調べてみることです。

親に負担をかけたくないので、安いところが良い

そんな話を高校生から聞きますが、
そんな時の高校生の表情って、あんまり楽しそうではないんですよね。

学費の安い大学に行く!ということが進学の目的ではありません。
目的があって、理由があって進学をします。
でも、金額って気になりますよね…いくらかかるのか…

学費の高いところと安いところの違いって何だろう?

なぜ高いの?

なぜ安いの?

と調べてみませんか?

分野も進学先も決まっていない人は、是非やってみてください。


ご覧いただきありがとうございました。

自分の気持ちを大切に!
キャリアプロデュースは高校生の皆さんを応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?