見出し画像

リレー小説B結

 あれから5年だった。
僕は地元の国立大学に進学し、大学院にも進んで研究生活を送っている。
そしてあざみさんは念願のメジャーデビューをはたした。
テレビの歌番組でも時々見かけるようになった。
この前はMステでタモさんに例のUFOの話をしてたので笑ってしまった。
今度東京の武道館で彼女のコンサートがあるという。
残念ながら僕はチケットに落選してしまったが大学の友人にたまたま当選した人がいて、彼に僕の熱い想いを語ったら快く譲ってくれた。
この夏5年ぶりに彼女の歌を聴きに行く。
会えるかどうか分からないけど勘の鋭い彼女ならなんとかなるんじゃないかとおもう。
そうだ、差し入れはあのスナックで彼女が飲んでいた地元の日本酒男山にしよう。
何か一句を添えて。
あの日僕は彼女の曲をすぐ側で聴いた。
それが僕のささやかな誇りである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?