見出し画像

クレソンさんに出した短歌②10首


 いまひとつ愁いが足らぬと街へ出て夜霧の街を朝まで歩く


クラゲにも愛はあるさと聞いたけどおいらの愛は猫しか効かない

 恋のうた何もできないぼくだけどおいしいサラダ作ってやるよ


今朝の夢跡を辿るが見つからずたしかにあった切ない何か


 裏庭でなわとびしてるおじいさん ニンニクかじりハッスルハッ スル


 浮気した旦那の相手は萌えキャラでそれを描いてる人はおじさん


 ごみの山捨てられているラジオからどこかの星のうたが聴こえる


 神代からDNAに刻まれた恋する夏の古典文学


 真夜中のラジオのノイズなんとなくあの日のぼくのSOSが


 嫌われた理由はたぶんあのことと思いはめぐる夏の海かな


以上10首でした

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?