見出し画像

エッセイ集「あの街」に記事を書かせていただきました。

この度、キュート・イトウは、ませり(@zweisleeping)様の素敵な企画、エッセイ集「あの街」第3号に住んでいた街について書かせていただきました。

ませりさんのはじめにの文章を読んで、変わっていく環境と裏腹に変わらない自分がいるから、人間は思い出として記憶を残すのかなぁと未熟な脳みそで考えていました。

5編のエッセイを読むと全てが生きた言葉で、住んだことのない街が、何年か前に住んでいたような気がする、そんなエッセイ集だと思います。
ぜひ、読んでみてください。

こういう企画を考えたませり様は、天才なのかもしれないと何度も思いました。
知らない人たちの知りえなかった生活の一場面を目撃でき、自分の生活の一部として吸収できてしまう企画。改めて素晴らしい取り組みだと思います。
参加できて本当によかったです。第3号の募集があったときに、勇気を踏み出せてよかった……。
ませり様、本当にありがとうございました。


キュート・イトウが書かせていただいた記事⬇︎


「あの街」第2号⬇︎


「あの街」第1号⬇︎

この記事が参加している募集