見出し画像

作った4パターン載せ!見出し画像どれがいいの?


noteを初めて、「見出し画像」となるものがあることに気づきまして、
デザイナーとしては自分で作りますよね。
他の方のをチラチラ見て、どんな画像が良いのか。
色々考え作ってみました。


1案目

最初に作ったものです。
noteという言葉からうっすら罫線を引いてみたり、手書き文字を使ってみました。
どうだろうか?
うーん?何か違うか?


2案目

パッとみてデザイナーとわかる方がいいか?
そう思いパソコンの写真をもってきて、入れてみました。
くすみブルーも好きだけど。どうだろうか?
うーん?


3案目

noteに「実際の写真を使おう!」みたいなのがあって、
それは「確かに!」と思い、作ったものです。
これが一番クリックしてもらえるのだろうか。
分からない。
個人的にはなんかリアルすぎて、あまり好きじゃないかな・・、


4案目

私はやっぱり、シンプルなものがいい!と作ったものです。
正解は分からないけど、今の所とりあえずこれに落ち着くことにします。
縦書きのタイトルはあまり見ないし、いいかな〜と思った所存です。笑

デザインは正解がないですよね。
お客さんがいると、自分の中で、あなたに合うものを探していくんだけど、
自分のものは、どんなのが正解か。これも好きだし、こういうのもいいなってなっちゃったりして。
開業時に屋号を立てなかったのも、こんなゆらゆらがあったからです。


以上、作った見出し画像4つでした。
どれが良かったでしょうか。
読んでいただきありがとうございました。

また思いついて、見出し画像変えるかも知れません。笑


追記:

こんな記事を書いたら、
「デザイナー失格だ」「デザイナーじゃない」「ラフを書かないからだ」とか思われそうですね。確かにそうですよね。
ラフを書いて、ゴールを決めていたら、こんなに無駄に悩まないですよね。
最近のXを見ていても思います。
ある人の投稿に、上記の「」を言ったりして。

でも、私は、みんなどう考えて作ってもいいじゃんと思います。
どの画像が正解ってことはないし、人によっても違う。
明るく、愉快に、ゆるやかな気持ちで活動したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?