見出し画像

味わいが欲しい。

2022年末。喉の違和感から翌日の発熱。
コロナにやられた。
熱は下がり、喉の痛みも改善してきた矢先に
今度は味覚と嗅覚が消える。
今ここ。
匂いや味が分からないって、人間らしさを失う要素として大きい。
人間の体は、贅沢に出来ているもんだと改めて思った2023年の始まり。
「おいしい」とか「まずい」とか、そういう感情自体がすごく贅沢。
これから、ひとつひとつの感情を大切にというか、丁寧にしていこうと
思った
しかしまだ私には視覚や聴覚など、消えていない感覚がいくつもある。
味が分からない匂いが分からないと、嘆いても現実は変わらないので、
自分が今持っているもの、今ここにあるものを大切にしていこう。
ないものねだりはしても良いが、虚しさしか増さない。
しかしあまりに踏んだり蹴ったりな年の始まり。
とはいえ文章を書く意欲が今の自分にあることを認識している。
欲こそ大切にすべき。自分が生きていること実感できるひとつの
手段。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?