見出し画像

おひとり様は健康第一

こんばんは。
久々の投稿です。
今の体調なんですがだいぶ良くなってきました。
7年ぶりに胃カメラをやりました。
眠りながらでしたので辛さはなかったです。
いつやるのかしら?って思って横になっておりましたら終わりましたって言う声がしてびっくり!しました。
でも涙が出ていたので苦しかったのかな⁇とは思いました。
とりあえず胃炎くらいで大したことはありませんでしたのでホッとしたのですが、その反面に具合悪いのは何かしら?って思ってます。
やはり食生活で治すしかないなって思っています。
1人暮らしですと簡単な食に偏りがちなので気をつけなきゃと改めて思いました。
味噌汁と野菜は必須です。煮物も好きなのですが1人暮らしですと面倒になりがち。
今日はシジミの味噌汁にしました。
2日に分けて食べます。
なんだかんだ言っても健康第一に過ごすのがおひとり様の絶対条件です。
グルテンフリーは続けているので大好きだった菓子パンは全く食べたくなくなったので
それは良かったと思っています。
節約にもなりますし体にも良いですし。
家族が居ると難しいかもしれないですがおひとり様ですと気兼ねなく続けられますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?