見出し画像

気分転換のゲーム

草刈り機をかけて、
右手首が腱鞘炎になったと
自分では思っている。

腱鞘炎のことを、同年代の人に話したら
「私は、スマホのゲームやって親指の付け根が痛い。」
とのこと。

そうか!私も
草刈り機のせいではなく、
実はスマホのゲームがいけなかったのかもしれない?

私も気分転換に、最近はテレビではなく
スマホのブロックゲームやナンプレをしている。

なかなか最高記録にならず、
ムキになって、
長い時間やっていることが多い。

昼食後に、ネットでドラマを見る時は
スタンドのようなものに固定して見るので、右手首は使わないが…。

さすがに、
ゲームはそういうわけにはいかない。

時々、左手でゲームをしたりしているが
ゲームをやめようと言う気にはならない。


中毒性がありますね。

若い人が、スマホゲームをしたり
スマホばかり見ているのもわかります。


ヨガ教室の同年代の女性が

「暇じゃけえ、
スマホでゲームばっかりしよるんよ。」

そうなんですねえ。
同類ですねえ。


子供から老人まで
スマホゲームから抜け出せない?



ぼたん
去年までは、1個だけしか咲かなかったのに
今年は3個も咲いた。やった〜!


4月15日の時は蕾
こんなに小さいのが、あんなに大きくなる?
しかもあのボリューム!
「蕾は、爆発だ💥」
2週間、エネルギーためてたのですね。


お付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?