見出し画像

ちょっとの手間?

暑いので?外でランチ。

暑いので、
冷蔵庫に残り物や材料はあるけど、
作りたくない。

だから、
家族でランチに行った。

ちょっとした盛り付けの工夫と手間で、
こんなに美味しそうになる。
(実際にとてもおいしかったけど。)

調理員さんや、ウェイトレスさん、
暑い中ありがとうございます。

涼しい部屋で座って待ってて
きれいな盛り付けのお料理をいただいて。

食材や味付けなど
自分でもできそうな気もするけど、
この盛り付けは、やはりプロ!

このお皿の前に、前菜も1皿。
さすがです!可愛いです🩷


そうめんをこんなに盛り付けるのも、素敵💘
この後に、ミニ赤飯がありました。

この後に、イチゴの実をそのままかき氷にしたのを注文。

実は、かき氷が狙いだったのです。
(まさにタイトルの写真と同じかき氷でした。)


この夏初めてのかき氷、やったー!


かき氷を食べないまま、
8月が終わったら、残念すぎるからね!
これでいつ涼しくなっても、大丈夫🙆‍♀️
心残りなし!


おまけ
僕は、チュールをお利口に待ってまーす♪


お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?