見出し画像

気になるニュース(11/21)不登校の子ども向けのポータルサイト…私のやりたかったこと!


あ、、私のやりたかったことやーーー!!!笑
不登校の子どもむけに、どんな居場所があるのか知ってもらう活動がしたいと思ってて、まさにポータルサイトを作ろうと思っていた。

作ろうと思ってた、だけじゃダメなんだ。
やはり、早くやらないといけないわよね。

今の構想は、もう少し飛躍して、
不登校の子どもじゃなくても、
学校以外の子と接してみたい、
もっと世界を広げたいと思っている子にも見てほしい。
自分の未来がどんな感じか、想像できるような。

ホロスコープとか適職診断とか入れて、
ぜひ子どもたちにも試してもらって、
将来の仕事、こんなのもいいな~と気付きを与えたり、
目標に繋がったら嬉しい。

あ、気付きを与えたい。
ひとつのキーワードみつけたわ。


ありがとう、ライバル!笑


つづく
(ビーコン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?