見出し画像

のし紙を付けて どうぞ

浮気をサレた場合 【サレ】と言うんですね

浮気をシタ側は 【シタ】と…

私は 実はどちらも経験していて  
その事に対しては誹謗、中傷、意見など多々あるとは思いますが

どちらの立場も理解できるが故 そんな記事を
読むと 両方の気持ちが痛いほど解り苦しくなります


サレた側の フラバ こと フラッシュバックは
5年、10年、いや もっと時が流れても 
多分完全に消える事はない と、私はそう思う

暴力やストーカーのトラウマも同じ

本人は 記憶から消し去ったつもりで
普段は忘れていても

身体は忘れてはいない

悲しいかな 実体験で そう言い切れる

だから サレた時 私は彼と相手の女性と 
三人で 話し合い 

二人が この先、一生添い遂げたい と 
思っている事を 確認して

そんなに欲しいなら 後はお願いします と

のし紙をつけて 相手の女性に 彼を
「どうぞ…」 と、くれてやった

私だって 誰かと付き合う時は 常に本気で一生添い遂げたい と そう思って付き合っている

だからこそ 裏切られ、沢山の嘘に嘘を重ねられ、騙されて 舐められていたのかと思ったら

そんな人間、もう要らない!と

0 と 100 の間にいて
好き 60 嫌い 40 だったのが
逆転して

好き40 嫌い60になった瞬間

一気に 好きが【0】に変わる


不倫は 限られた時間の逢瀬で お互い
相手に 良い部分しか見せてないのだと

(中には 何年、何十年と長い不倫で 良い所も悪い所も 全てひっくるめて互いに好き もあるかもしれないけど…)

少なくとも 普段、彼が身につけている
パンツや靴下を洗濯して清潔感を保っていられるのは 奥さんのおかげ

彼が メタボにならないよう 健康で若々しく いつまでもカッコ良く いられるよう 食事に
気をつけているのも 奥さんのおかげ

家計の 支払いや 振り込みや 面倒な手続き
とかで 銀行や役所に行ったりも 奥さん

事故や怪我、病気になった時 身の回りの世話を甲斐甲斐しくするのも 奥さん

そんな面倒な事は 全て 奥さんに押し付けて

良い時だけ 外食に行ったり ドライブに行ったり 旅行を楽しんだり ホテルに行ったり が
出来るのが 不倫相手

生活費が! 支払いが! なんて責任もないし 子供が病気に とか 学校で とか そんな心配も しなくていいし 義親の看病や介護をなんて事も 不倫なら しなくていい

良い時だけ お互いに良い所だけを見せていたら

そりゃ楽しいよね と思う

逢いたい時に 逢えない 待つ身の女 
私って可哀想 と、悲劇のヒロインになれる

明るい昼間は 堂々と手を繋いで歩く事も人目を忍ばないといけない 誰かにもし見られていたら とスリリングで 脳から アドレナリンやドーパミンが放出されて 余計に興奮する

限られた貴重な時間だから 笑顔で過ごしたい 大事にしたい 喧嘩もしたくない 

つい、今、さっき 別れたばかりなのに 
また すぐにでも逢いたくなる

いつでも逢える保証はないから 逢える時には 例え5分 10分しか 顔が見れなくても 
片道30分かけても 逢いに行きたい と思ってしまう

【脳内お花畑】とは よく言ったもんだ

まだ自分の中に こんな高校生みたいな(笑) 10代の恋愛みたいな 情熱が残っていたのか と、思うくらい 盛り上がる

ある意味、【現実逃避】なのかもしれない

仕事、家庭、そんな往復だけの日常から

全てを忘れて 恋を楽しんでいる非日常の時間は 現実を忘れられる


帰宅すれば 奥さんがいて 子供がいて
翌朝は また仕事で 現実に引き戻される

いや、いゃ、いや その現実こそが 貴方の本来の居場所ですから!!

逃避してんじゃねーよ!!! と、、、

(あ、言葉が乱暴でしたね)

サレた側は そう怒りたくもなる

不倫は 最期は 多分、死に目には逢えない

本人に意識があり 奥さんが居ない隙に 
今、病室に来て!と、呼べる人は 別だけど

しっかりして! 大丈夫? 頑張って!と
手を握り 励ますのは 奥さんの役目

最期に 『ありがとう』の言葉が 聴けるのも 家族

不倫相手は 亡くなった事すら しばらく後に
知る事になるかもしれない

否定も 肯定も しない 
私は 出来る立場ではない

ただ、今 不倫をしている人 
どこかで ピリオドを打って欲しい と
思う

人生の最期は やはり奥さんに感謝するべきだと思う 

遊びまくって 好き勝手して 家族を裏切って 良い父親や 良い夫 ではなかった時があったとしたら

せめて最期だけは 奥さんを大事にして

今まで 一緒に居てくれた事に対して

『ありがとう』と 感謝の言葉を伝えて
60歳? 65歳?くらいからは 奥さんだけに 良い男で 生きて欲しい気がする


共に白髪になったら 手を繋いで散歩 みたいなCMが 昔あったような なかったような…
(チャーミーグリン♪だったかな?)

でも 自分で 自分の心も ままならない現状

「今日からダイエットするぞ!」と決めても
目の前に大好きなケーキを出されたら 食べてしまって ダイエットは明日から(^_^;) とか

「タバコをやめたい! やめるぞ!」なんて人が 実際は いつまでも やめれなかったり

自分ですら 自分をどうにか出来ないのに

他人の心を変える なんて 簡単にはムリだと
思うんですよね

だから あくまでも ここに書いた事は  
私の理想。

世の中の 倫理に逆らった事をしている人がいたら 自分でケジメをしっかりつけて ピリオドを打つ事をした方が 良いのでは? と、言う 
個人的な 意見です
 

離婚を選ぶのも ケジメだし
再構築も 相当な覚悟や忍耐力が要るケジメ


ちなみに この のし紙を付けて くれてやった彼は 1年もしない内に 『*sora* 久しぶりやなぁ 元気か? 俺、あれから あの彼女とは別れたから また俺のところに戻って来てくれないか?』 と、私に電話をしてきました


「残念、私、新しい彼と 今、一緒に暮らしてるから 悪いけど もう電話してこないでくれる?」と、バッサリ お断りしましたが…


note 順を追って 生い立ちの記 みたいに書いて行こうと 考えていましたが 話があちこちに飛び 申し訳ないです (^_^;)


長い目で ゆっくり お付き合いいただけたら いつか 全てが 繋がるように書いて行くつもりでいますので 恋多き女の リアルな生き様を 見届けて 欲しいです 


#不倫
#浮気
#トラウマ
#再構築
#フラッシュバック
#逢瀬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?