見出し画像

LIVE FUN両日記(雑)

俺たちは岡本さんとファイルーズあいさんのいちゃいちゃをみていた

どーもしょンゴです!

6thがシャニ初現地で今回のLIVE FUNが2回目になります!

というか3月の高槻市でのにごちゃんトークイベントぶりの久しぶりのアイマス現地です!

安満遺跡公園

どんな2日間を送ったのかをnoteにまとめます!

0日目

仕事でした。

普通に忙しくてマジで夜行バス乗り過ごすかと思った。

先輩に「ライブ行くから帰らせてください」
って言ったら「はよ帰れぇ!!」って言われました。
お土産買って帰ろう

23時発の夜行バスに無事乗れて
大阪から横浜へGO!!

1日目

6時くらいに無事横浜に着き
朝から開いてるお風呂屋さんを探すことに

満点の湯

あれ?ここ前も来たなぁ
ラブライブのユニット甲子園で1回行ったことがある銭湯でした。

その時は車だったけど駅近だから電車でも行きやすいやん!

横浜からも新横浜からも行きやすいんじゃないですか?

Let's get a 283

8時くらいまでお風呂を楽しみ
御食事処でとろろご飯と蕎麦を食べ食べ

食いかけ

そんなところで情報が流れてきた。
『今日蓮ノ空×ドンキホーテやで』

あ!忘れてた!

てな感じで会場に行く前に新横浜のドンキへ向かいました

かなり出遅れたので缶バッジ1個買って
整理券とボタン電池の情報をくれたプロデューサーと名刺交換し、

私の荷物を預けるためにロッカー探しをしました。
付き合ってくれてありがとうございます🙏


そんなこんなでやっと会場に向かいます。

ストレイPぶっ殺しアリーナ

初めて横浜アリーナに来ました!

ついてすぐ展示の方へ

天使2人に涼しい空間!
#しょンゴもにっこり

その次にCDの整理券を持っていたので物販の方へ

メガシャキ初めて飲んだけど美味いやん

CD物販出たら
メガシャキをもらいました。

このあとグッズ物販のフリー入場も行って、入場時にも貰ってるので
この日だけで3本タダで飲んでますね。

テラシャキだね。(?)


そこから非公式ディスコ鯖SHINY CORDの人達と合流しました。

会場近くの河川敷でコール本配布があったのでもらってきました。

配っていた方達、暑い中本当にお疲れ様です
ありがとうございます

会場に戻って名刺交換をしながら和泉市を宣伝してました。


大阪に住んでる人や来れそうな人良かったら!
8/2一緒に和泉市で愛依ちゃんの誕生日祝いましょう!



そんなこんなで開場時間
フラスタ撮って中へ進み

うしろー!!!!

まぁ大阪で良席とったんで
そのツケが回って来たと考えましょう

day1すごくよかったね
セトリ↓

うぉううぉううぉ

A面の曲やったり初心者歓迎曲ではあるけど
ストレイがなかなか来ないので
途中まで不安な1日目でした
来た時はめちゃくちゃテンション上がりましたね〜

1曲ずつ感想を書くととても長くなりそうなので
(語れるほど語彙力も文章力もないし誰かが書いてる)
良かった曲を1つ上げ(ry『Wondering Dream Chaser』

いやそうでしょ
大取りで新ユニット追加の熱をこのライブで味わうことができるのやばいでしょ

シャニマスを知ったのがストレイが入ったばっかりの時だったのでこの身でそれを感じることができたのが!!!
もう!!!
奇跡!!!!!!

会場の全ストレイPが成仏した

そんでエンディングでLIVEの青年と少女が岡本信彦さんとファイルーズあいさんということが明らかになりましたね。
聞いたことある声だけど誰だろと思っていたのでビックリしましたね‼️

day1が終わり
ここから千葉まで行きます(⁉︎)

XでFFの人の家に泊めさせていただくことになったので大移動しました。

竜泉寺の湯

FFの家で飲んで1日は終わりです。
1日目が濃すぎる!

2日目

朝起きて食欲がない状態で←伏線
千葉から新横浜へ戻るどー

-----横浜アリーナ--------
アイマスの先輩の到着を待つ間に
天使2人に会いに行こう

え?!

サ、サイン⁈

2日目もちゃんと見に行けて良かった・・・

そこから飲み物買って名刺交換している時に違和感が・・・

(経口補水液が今までにないくらい甘い・・・!)

日光「私は甘くないぞ🌞」

脱水症ですね〜

影に移動して座って名刺交換の札立てて座って休憩してました。

アイマスの先輩が塩飴と水買って来てくれて助かりました〜

本当に気をつけようね!!!!


そこから和泉市企画共催のなごやちはるPとご挨拶

来週に‼︎和泉市で‼︎(ドンッ!)


無事に元気に入場でき、
天使2人と一緒に写真を撮ることになり

並んでる途中でメガシャキ配ってるお姉さんが
「メガシャキ残り少ないです〜!!!!!」

私「メガシャキくださーーーーーい!!!!!!(クソデカ)」

LIVE前の発声練習完璧ですね^^
(メガシャキ配り切った時の拍手楽しかったね)

順番が来て
間に挟まりたくないけどどう写真を撮ればいいかわからなかったので

ドウスリャイインダ!

そして自分の席へ
立ち見指定なので近くではないことは理解していたのですが、
やっぱ見にくいです。



見れて良かったと思いました。

day2セトリ↓

立ち見だから周り気にせず
タオルboom boom‼︎できた!

B面になったので予想は出来ますが
セトリはかなり変わりましたね

day1同様良かった曲をひ(ry『Twinkle way』

泣いた

関根さんと峯田さんが1番不安になったはずなのに即座にだまゆが切り替えひとみんが動揺を抑えたところとてもかっこよかったです。
(イヤモニ外して顔近づけて話してたところ惚れた)

拍手で続きを作ったP達
さすがプロデュースを仕事にしてるだけあると

さすがセンターユニット『illumination STARS』

トラブルと言えど感動してしまった。

ミリオンでの機材トラブルが脳裏によぎった

そんで最後のファイ×信

day1day2で1番UO焚かれた瞬間だったろ

てぇてぇ

アイマス最高コールが終わってすぐ会場出て
新幹線の時間まで飲み!

30分ちょいしか居れなかったけどありがとう🙏

次の日仕事なので新幹線で帰りまひょ〜
(明日は月曜ですね)

新大阪からできるだけ家に近づけるように電車を乗り継ぎ

途中から友達に送ってもらい一蘭行って

駐輪場まで送ってもらいましたが
閉まっていて取り出すことができないので
自分の足で帰ります。

あるけシンデレラ

荷物整理とかは明日にして
仕事に備えて風呂入って寝ましょ!

本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!!!

FUN!!

アイマス初の法被でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?