見出し画像

【告知】和泉愛依ちゃんの誕生日を大阪府和泉市で祝いたいよね、という話

どうも、glover/なごやちはるPです。
シャニマスでは風野灯織・白瀬咲耶・和泉愛依の3人を担当しています。

8月2日は和泉愛依ちゃんの誕生日です。
というわけで、そんな8月2日に大阪府・和泉市で愛依ちゃんの誕生日をみんなで祝おう!という企画をしょンゴさん(@animesukosuko9)と共同で立ち上げることになりました。

告知TwiPlaはこちら

しょンゴさんの告知noteはこちら

事の発端はこのポスト。

ご当地ネタが大好物な自分は当然興味を持ちましたが、あわせて愛依の地元である埼玉とは方向が真逆なのがな…というモヤモヤした気持ちを抱いていました。しかし、高槻市にある某定食チェーン店から始まり今やたかつき観光大使にまで成長した高槻やよい(ちなみにやよい自身も埼玉出身)のことやシンデレラガールズの某アイドルと名前が似ているという点から聖地として認知され、毎年その規模が拡大しつつある関広見まつりのことを思い出したらその悩みはどうでもよくなり、「和泉市に行ってみたい!」と思うようになりました。

そしていつ和泉市へ行こうかとタイミングを模索する中でしょンゴさんの和泉市紹介noteを読んでいたところ、これ以上ないタイミングがあることに気付きました。

8月2日どうにかして休み取るんでシャニP和泉市に集まりませんか?

https://note.com/cute_hebe998/n/nfae39cde2045

ここだ!!!!!愛依の誕生日しかない!!!!!

そしてスケジュールの調整がつくことがわかった段階でしょンゴさんにこのタイミングで和泉市へ行くとDMで伝えたところ、しょンゴさん側も休みを確保してくれたことで今回この企画を立ち上げることになりました。

なお、このnote執筆時(6月末)の段階で決まっていることは日付と大まかな場所のみで、具体的に何をするのかについては何も決まっていません。自分としてはライブ映像の鑑賞会だったり和泉リサイクル環境公園で遊んだり古墳ツアーとかできればいいなぁと思っていますが他に何かアイデアがありましたら自分か共催のしょンゴさんにまでご連絡ください。

前週にはシャニマスLIVEFUN、翌週にはさや姉のイベント(があるって聞いたんですけどそうでしたっけ非北原の皆様)があり皆様お忙しい中ではあるかと思いますが、和泉市で愛依ちゃんの誕生日を共に祝えることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?