記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シャニアニ2nd見た

⚠️このnoteはネタバレを含みます!















どーもしょンゴです。

シャニ見てきたよ!

平日ということもあってかなり人は少なかったです。(自分含めて5人くらい)

特典のプロフィール帳はふゆちゃんでしたー

んで見た感想ですが、

いや良くなりすぎだろ・・・。
みんながおもろいおもろいって言ってたけど
1stがあれだったからあまり期待せず行ったらちゃんと神アニメ化してて

なんかもうすごい良かった。

第一話

ストレイが最初出てくる時ヘリコプターが出てきたから

(空中戦か・・・?分が悪すぎるでしょ......!)

って脳内で思ったけどカメラだったね。
デビューライブでヘリコプター出せるの強すぎるだろ。

ってなって本編が始まったんだけど
1st同様それぞれのユニットのお仕事の様子とかが軽く紹介されてましたね。

ちょこ先輩出てきた時流石に笑ってしまった(笑
やっぱ放クラよ

で、
真乃ちゃんとあさひが接触
元気で不思議なところも多い、純粋で核心をついてくる意見を言う、そんな第一印象を植え付けるシーンでしたね。

そしてデビューライブのシーン

アイドル作品である以上ライブシーンが重要視されますが、

良すぎる

ここで『2ndは1stとは一味も二味も100味も違う!』と確信しました。

シャニアニこんなん出来たんかよ!
なんで1stでやらなかったん⁈

とは思いましたが、

なんか光るやつカッコ良すぎる

映画が終わった後も『Wondering Dream Chaser』が脳内でずっと再生されてた、
というか聴かずにはいられなかった。

第二話

ストレイライトの始まりですね。
enza版の内容を軸にアニメに落とし込むストーリーでしたね〜

enza版を軸にしたの偉すぎる←

ストレイライトとかいう設定で完成されたユニットをどう扱うかすごく気になってたけど
超おもろかったね

enzaのストーリーも見返してみると新しい発見があるかも
次もう一回見に行く前に読み返そう

第三話

ここからは完全オリジナル
ハロウィンライブの準備でしたね。

それぞれのチーム
各のユニットでのポジションや雰囲気が近しいメンバーで構成されていた気がします。

樹里ちゃんの私服可愛すぎて恋した

enza版の方でイルミネ〜ストレイまでのメンバーでシャッフルチームを組んでいましたが、

個人的には愛依ちゃんと凛世ちゃんが一緒にいるところ見れて満足です👍

第四話

ハロウィンライブ本番のお話。
ちらっとノクチルのみんなも見えましたね。

いや、四話もスッゲー良かった

謎にライブの解像度が高かくて声が出そうになったよ
応援上映してくれ…。

もしくはLIVE FUNでやってくれ。
あ、
ちげぇな、

やるの季節的に6.5thだな。

day2は当たったよ


それぞれのチームの曲についてお話しましょうか。

『OPEN the New world』

ロックな曲でいいね👍

衣装もカラフルなポリス(?)も可愛くてかっこいい

ここで

あさひはストレイだけでなくパフォーマンス中はハイライトが消える

という新しい気づき、

1話の時はゾーンに入ってるくらいデビューライブに集中してるんだ。

と思っていましたが、
アイドルに夢中になっていたんだと気づきました。

『Midnight parade!』

これを聴きに映画に行きたい。
なんかもう良い!

ハロウィン!って感じの曲でしたね。

ハロウィンって何で良いメロディばっかなの?
ハロウィンの曲大好き

摩美々の「みゃーお♪」で思わず口角が目に刺さったよね

下からめいちゃんが出てきた時は口角が脳まで貫通した

あと1話の時点で出てたけどなんか光るやつがかっこいいんじゃ

かわいいねmmm

ちなみに、このメンバーでのセンター枠って愛依ちゃんって認識であってる?

『ねぇ、ねぇ、ねぇ』

良い匂いしそうなチーム

6.5thでもトロッコに乗ってお菓子配ってくれ

       この手俺↑

とにかくかわいい曲だった

この曲ライブでやるってなったらみんな猫耳つけて踊るの?
ヤバくない?

やっぱ異次元ってヤバいんだよ←おい

『CANDY UNIVERSE』

元気チーム!!!

明るい曲で正直1番ライブで聴きたい曲かもしれない。
ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ってコールしたい。

ぜひ6.5thで巨大バルーン出してくれ!

もう6.5thライブ、シャニアニ再現ライブでいいんじゃないか?!

最後に

ものすごく面白かったぞ!!!!!
また次の休みにでも見に行こうか

シャニマス最高!シャニマス最高!

次はノクチル!

2幕も楽しみにしてるぞ!!!!
テッテン!テテテン!テーテーテテン!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?