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【97問掲載!!】【問題&解答】Google広告「検索広告」認定試験

Google広告認定試験にて、全97問の問題&解答を公開しております!!
Webマーケティング会社や広告代理店に勤める上で必要になるGoogle認定資格。
こんなお悩みを抱えている人は少なくないはず

「入社までに取得しないといけない・・・」
「会社から今月中に取得してと言われている・・・」
「時間をかけて解いたけど、解答がわからなく時間がかかってしまう・・・」

そんな資格取得に苦戦している方向けに「検索広告」のテスト対策を公開しております。


※2024/10最新版です
※認定資格の学習にお使いください
※無料公開は10問
※解答は、太文字で表示。

※登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」

1.リナさんは、以前聞いた品質スコアについて詳しく知りたいと考えています。
品質スコアの説明として適切なものは、次のうちどれですか。

・広告をクリックするトラフィックの品質を評価する指標。
・広告をクリックしてウェブサイトを閲覧したユーザーが残したフィードバック。
・広告、キーワード、ランディング ページの品質の指標。
・アカウント構造のすべての要素に基づく最終スコア。


2.構造化スニペット表示オプションに使用できる内容は、次のうちどれですか。

ベルリン、ロンドン、パリ、シンガポール
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3.パフォーマンス プランナーを効果的に使用するためのおすすめの方法は、次のうちどれですか。

パフォーマンス プランナーを年間ベースで使用し、年間戦略の効果を予測する。
マーケティングの目標が異なるキャンペーンを、個別のパフォーマンス プランナーのプランに分割する。
ラストクリックによるコンバージョンを使用して、入札単価と予算を設定する。
すべてのキャンペーンを合わせてアカウントレベルのプランを作成する。


4.タラさんは、最も価値の高い顧客にリーチするために、検索ユーザーを使用しています。検索ユーザーを使用する直接的なメリットは次のうちどれですか。

自動的に生成されたキーワードと広告コンテンツの提案を受け取ることができる
キャンペーンに対する最善の自動入札戦略について提案を受けることができる
検索ネットワークのパフォーマンスに関する詳細な分析情報を得られる
カスタマイズされたメッセージを、適切なユーザーに、適切な入札価格で配信できる


5.あるトラベル マーケティング担当者は、パリでのオールインクルーシブの休暇オプションに特化して検索を行っている見込み顧客のみに、広告を配信したいと考えています。マーケティング担当者は、「オールインクルーシブ休暇 パリ」という完全一致キーワードを使用することにします。この広告と一致する可能性がある検索キーワードは次のうちどれですか。

「オールインクルーシブ休暇」
「オールインクルーシブ ファミリー休暇」
「オールインクルーシブ パリ 休暇」
「ベスト オールインクルーシブ休暇」


6.マーケティング目標が異なるキャンペーンは、パフォーマンス プランナーの別のプランに分けるべき理由として正しいものは、次のうちどれですか。

異なるマーケティング目標の間で、キーワードの重複が起きないようにするため。
マーケティング目標ごとに、季節的なトレンドをより適切に把握するため。
異なるマーケティング目標の間で費用が分散されないようにするため。
予算による制限によりキャンペーンが停止しないようにするため。


7.カスタマー マッチ オーディエンスを使用するメリットは何ですか。

ユーザー属性に基づいたリストを作成し、セグメントに分割することができる
自社データを使用して、以前の顧客と再度つながる
Google 広告のリマーケティング タグを通じてウェブサイトで操作を行ったことのあるユーザーとつながる
対象商品と関心が一致している見込み顧客とつながる

8.マーケティング マネージャーが、キャンペーン管理プロセスの効率と効果を向上させたいと考えています。マーケティング マネージャーは自動入札の利用を検討しています。自動入札は、どのような形でマネージャーがこの目標を達成するために役立ちますか。

各オークションに適切な入札単価を設定する
各入札単価の手動コントロールを提供する
特定の時間帯に個別単価を設定する
1 日の予算によって最小および最大の入札単価の値を決定する

9.自動入札を使ってマーケティング キャンペーンで実現できる目標は、次のうちどれですか。

適切なユーザーに適切なタイミングで適切なメッセージを伝える。
クリック 1 回あたりの費用を管理する。
特定のデバイスのみを対象とする。
広告を表示する時間を選ぶ。


10.あなたは、広告オークションの際の成果を高めるために、広告の知覚品質を高めようとしています。広告の品質に与えるプラスの効果が最も小さい変更は、次のうちどれですか。

ランディング ページをわかりやすくシンプルにする。
入札単価を引き上げる。
クリックされる可能性が高い広告を作成する。
キーワードに関連する広告を作成する。

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