見出し画像

【大阪旅行➅】お土産

こんにちは うーちゃんです♪


旅行に行くと自分自身にお土産を買います!


ご当地の美味しいものを『お家に帰ってからも食べたい』『旅行中に食べれなかったものを買ってお家で楽しみたい』という思いがあるからです。
旅先の思い出を振り返りながら食べるのが好きです♡

◇そして大阪へ行くと必ず買って帰るのは…


『551の豚まん』

王道なんですが…
大阪へ行くとついつい買ってしまいます。

今回は『豚まん』『餃子』をチョイス!

いつもは餃子ではなく『海老焼売』『焼売』を選ぶ事が多いのですが…『餃子』をあんまり食べたことなかったので選びました。

551の豚まんは皮が甘くて具がジューシーで…
『うまっー!』って顔がニヤけてしまいます。
からしをつけて食べるとさらに美味しい!
餃子は具に野菜もたくさん入っており豚肉との比率もちょうどいい、美味しくてパクパク食べれます。
定番のお土産ですが…
必ず買って食べて満足するお土産です。


◇大阪のチーズケーキと言えば…!!


『りくろーおじさんのチーズケーキ』

『チーズケーキ』は時間が経って萎んでいますが…
チーズブッセ『はい チーズ!』

今回は『チーズケーキ』と『チーズブッセ』を購入!

『チーズブッセ』は初めて食べましたが…
これは美味しい!!リピート確定です♪
生地はふわふわで甘く、中のクリームはチーズの濃厚さとバターの塩味を感じます。
お土産にも配りやすいのでオススメです♪


◇『チーズケーキ』を
 いろいろな食べ方で食べた感想は…


●電子レンジで温めたバージョン
ふわふわで口の中で溶けます!!
カロリー0とはこの事ですね〜笑
これならホールでもすぐ食べちゃいます!
チーズの味はあまり強く感じませんでした。

●常温バージョン
こちらもふわふわですが温めたバージョンよりはしっとりしていて少し食べ応えは感じました。
チーズの味も感じられレーズンとの相性も抜群です!

●冷蔵庫で冷やしたバージョン
かなりしっとりとして食べ応えはあります。
チーズの味も1番感じると思いました!

どれも美味しかったのですが…
チーズの味を1番味わえる冷やしたバージョンが個人的には好みでした。また食べたいです♡


『551蓬莱』『りくろーおじさんの店』は大阪を代表するお店です。なので購入する際は多少並びますが、並んでも買いたくなりますね。店舗がいくつかあるので自分が買いやすい店舗へ行けるのもいいですね!

今回で【大阪旅行】への旅は終了です♪
最後までお読み頂きありがとうございました。

大阪へ行く際の参考になれば嬉しいです♡
⬇️良かったらこちらもどうぞ☻


#イチオシのおいしい一品


サポートありがとうございます♡