見出し画像

命とはなんだ、

本当に情けない話だが、私はいつか自分が死ぬということを忘れていた。
それは私が命を当たり前のものだと思っているからだろう。

本当に何も恐れずに書くと、
緊急地震速報が鳴ると心臓がバクバクする。
正常な反応だろうけど、自分の今と死が遠すぎて、ふと自分の手や足、見ても触ってもこれがいつか灰になる日が来ると思うと、怖い。怖いというより何も分からない。


よくわからなくなる。

だけどわからないまま死ぬのは嫌だ。
こじつけでもいいから、なにか答えを見つけて、納得してからがいい。


なんだか、そういう時ほどふざけてしまう。

真剣に取り合うのが怖くなる。
現実逃避とやらかな。


ちゃんと受け止められる強さが欲しいな。

強くなろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?