見出し画像

【粉々に嚙み砕いて解説】QC検定2級攻略完了【勉強苦手な人向け】

今回は自身の経験からQC検定2級の合格までのノウハウをまとめていきたいと思います。

私は、会社の業務を終えてから自宅にて検定の勉強をしていました。
私自身は勉強が不得意で学生時代の成績は決して良い方ではありません。

ただ、社会人になり検定の受験も含め与えられたチャンスに対して全力でトライしたいという理由から勉強への意識が変わったのは事実です。

はじめは、どんな教材を選ぶかもわからなかった私が
勉強が苦手な人のためになればなと思い、合格までのノウハウを分かり易く粉々に噛み砕いて伝えさせてください。

わたしの勉強法は教材も購入しましたが
合格経験者の先輩や勉強が得意な友人に教えてもらったのが主です。
そこから過去問の問題で練習しました。

次回の記事から早速「手法編」の基本統計量から始めていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?