見出し画像

【ランニング日誌】段々と寒さが増してきましたね

今日の目覚めは良かった!
最近は休みの日でも早く寝るようになり昨日も早目の就寝。そのおかげか起床が楽になりました。
昨日は帰ってきてからダンベル使ったBIG3をやり身体を動かしたので寝入りはバツグン。しっかり睡眠を取るには適度に身体を動かさないといけないということを実感しました。
改めて睡眠の大事さを知りました。
せっかくトレーニングしても睡眠をしっかり取らないと身体は成長しません。筋肉は寝ている時に作られます。
また知識に関しても同じ。記憶の定着も寝ている時にされています。せっかく覚えた知識も定着させないと意味がありません。
忙しい現代人だからこそしっかり質のいい睡眠を取るよう心がけたいものです。

今日のラン

まだ月が輝いていました。日の出はまだの中のランニングです。
今日はスローランニング30分。いつものトレーニングです。
ゆっくり走ることによって持久力が高められます。毛細血管が発達して血流がよくなり全身に酸素が送られます。
また脂肪の燃焼も速く走るよりもゆっくり走った方がいいようです。
スローランニングには色んな効果があります。

それにしても朝はかなり寒くなってきました。そろそろ防寒対策を考えた方がいいですね。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?