見出し画像

【ランニング日誌】朝の30分のランニング

昨日は筋トレDAYだったのでランニングはお休み。夜にダンベルを使ったトレーニングをやりました。
ダンベルBIG3をやったんですが、動画を見てポイントやフォームを押さえてたから上手くできるかと思っていたがちょっとしっくりこない。実際自分がやっている姿を見ていないので余計にその不安を抱えてしまいます。
ただスクワットに関しては効いていると思いました。ターゲットの筋肉が唸りを上げてましたからね。自重でもやっているのでこれは大丈夫かな。
やはりジムで指導を受けてからやった方が近道なのでちょっとジムに行くことを検討してみよう。幸い近くにジムがありますからね(歩いて5分)。
あとベンチ台がないのでベンチプレスではなくフロアプレス。これが一番疑問に思ってます。ターゲットとしている筋肉が唸りを上げてない。とりあえずは動画を見てもう一度挑戦してしてみます。

今日のラン

朝の30分ランニングです。
息は上がらないスピードなんですが少しづつペースが上がっています。
まだもう少し遅いペースのランニングにしていきたいのでちょっと調整が必要。早く走れるのはいいことだけど、自分の場合はまだその段階ではない。今回はしっかりと基礎体力をつけていきます。

先月より10分多く朝ランに時間をかけてます。
実は朝の10分って貴重なんですよね。正直ランニングが終わってからはバタバタとしています。
これを解決するには一番はいつもより10分速く起きること。実は今日はいつもより早く目覚めたんですが早すぎたということで二度寝です。そしていつもと同じ時間に起床。
今日はしっかりと睡眠とって明日はいつもより早目に起きれるようやってみます。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?