日記100日目

 さて、ついに迎えました100日目。ここに至るまでの、大したことのない苦難(昼寝してたら日付変更)を乗り越えて三桁の大台です。なんか達成感があまりないですね。これからも続けるから終わりではないのでこんなもんですかね。
 達成感はないにしても色々と初めてのことを経験してきた100日目でした。
・毎週映画を見たり(後期に入ってからTLを作ってみたり)
・X(Twitter)を始めたり(授業以外で音沙汰なし)
・noteを始めた(まだ続いてる)
日記の内容を一つに絞ったり、詩や小説(お休み中)を始めてみたり
・毎日パソコン開いたり(電源はつけなかったり)

 なんかちゃんと続いてるのがnoteしかない気がするのは気のせいでしょうか?
 はい、気のせいではないです。
 なので明日から200日目までいくつかの目標を立てようと思います。
・note毎日投稿
・映画のTLを毎回作る
・合計で10万文字を執筆する(作品数は問わない)
・実家に戻って初詣に行く
・漢字をたくさん使う(特に情景描写が苦手なので表現を頑張る)ために詩を続ける
・納得してもらえるようなプロットを作る

 こんな感じですかね。よし、じゃあ日本の社畜さんたちを見習って頑張っていきましょ。

(詩)みちの先にあるもの

暗く長い道のりを
一歩一歩進む
まだまだ遠い一筋の光も
段々と大きくなる
新しいことは怖いけど
踏み出そう
光に向かう
第一歩
望んだものを手に入れるために
人はどんな道でも進む
だけど踏み間違えないように
周りを見ながら

日記を書いた一言感想
消費税10%が当たり前になってきて100という数字を見ると110にしたいあおいさん

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?