日記356日目(昼間に眠くなる)

クーラー付けたままだと風邪をひくかもということで切タイマーを入れていたのだが、切れてからすぐに暑くなって寝汗をかいていた。
そのせいでスッキリと寝ることができなくて6時前に目覚めることが増えている。
深く眠れていないからか、起きてからクーラーをつけると眠気が復活する。
これだといくら早起きができているとしても、集中力が続かない。
もう風邪覚悟でクーラー付けたままにしようかな。

(詩)夏の外出
うんざりするほどの暑さから逃れようと
日陰の隅を歩いていると

楽しそうに腕を組んでいる人が
記憶に残るようになった

すれ違うだけの
知らない人たちなのに
どうしても気になってしまう

なぜ笑顔で居られるのか
なぜそんなにも楽しそうなのか

そんなことが知りたくて
自分も一歩を踏み出した

すぐに体が重くなり
歩くことすら嫌になる

一体何が違うのだろうか
一人の方が涼しいはずなのに

日記を書いた一言感想
食欲低下中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?