見出し画像

【最新日記】#27 富裕層主婦の海外生活

26歳の主婦です。義家族の実家で10人くらいで暮らしています。今住んでいるのはポカポカ暖かい南国です。義家族全員4ヶ国語のマルチリンガルです。私も早く話せるようになりたい。


【関連】前回の分はこちらです。

【前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記】



2024年6月24日(月)

美容室に行きました。
1ヶ月周期で行きます。

VIP会員です。
日本では、カット料金+指名料ですよね。
この国では、カット料金が3ランクあります。
私は、一番上のランクを選びます。

カット技術は、日本と遜色ないです。(よくわかんないですけどね)
ちゃんと、キューティクルを意識してブローしていただけたり
ちゃんと、注文通り、髪の毛をスいてくださったり、
いまのところ、信頼関係ばっちりです。

南国は、暑い季節が続くので、髪の毛の処理が困ります。
美容師さん大好き。助かっています。

最序盤、ワゴンがきます。
日本では、雑誌を持ってくるタイミングです。
雑誌の代わりにワゴンがきます。
ワゴンには、ドリンクとクッキーとフルーツがきます。
髪の毛が入らないよに、ちゃんと個包装されていて好印象です。

せっかくなので、自分の語学力を試すために会話してみます。
ワゴンを運ぶアシスタントさんに、フルーツの話題を振ります。

失敗しました。
”パイナップル”を言い間違えました。

◯正しい発音  「ポロー」
✕間違えた発音  「ロポー」

アシスタントがニヤニヤしながらワゴンを引いて裏へ行きました。

その後も、アシスタントが私を指指しながら、私の視界に入る位置で、他の従業員と話をしています。

話したくもなるよね。ごめんって。もうちょっと勉強するネ
美容室の中での私のあだ名は今日から「日本人」じゃなくて、「ロポー」になりました。フレンドリーすぎるって。いつも覚えてくれてありがとうね。

2024年6月25日(火)

ピザを注文しました。
言っていいのかな?ドミノピザです。

この国では、ドミノピザ派です。
なぜなら、てりやきピザが食べれるから♪
てりやきピザが食べれるのは、ドミノピザだけです。ありがたい。
日本離れが全然できていなくて、ごめん。美味しいの。てりやきピザ。

南国のピザチェーン店あるあるを言いたい。
ハーフハーフとクォーターはないです。
1周分。全部同じ味です。

そういえば、マルゲリータもありません。
マルゲリータの知名度は0です。

めいっことおいっこは、小学生です。
ちびっこ小学生の一番好きなピザは、ドリアンピザです。
うん。とっても南国ですね。

2024年6月26日(水)

パン屋にフォッカッチャがありました。
この国で、初めて見ました。感動します。個包装を手にとります。フアフアです。感動!!!!!

パン屋では、硬いパンを売っていることが多いです。
衛生面と湿気で腐るのが怖いので、よく硬いパンを購入します。

8年前は、旅行でこの国を訪れたことがあります。
パン屋を見かけることは、ありませんでした。
エアコンとテレビすら珍しい中、トースターなんかありません。

そんな状況でした。
ココ数年で、パン屋ができました。
発展を感じます。うれしい。

パン屋に入る=文明開化を全身で感じる瞬間です。

そして、フォッカッチャ。
ついに、ここまでたどり着いたか。と早速購入します。
フアフアです。うれしい。とってもうれしいです。

10年後はもっと住みやすくなっていることでしょう。
うれしいなぁ。


【関連】
最近、読んでてワクワクしたパンのnote
おすすめです


2024年6月27日(木)

歯医者に行きました。
歯の矯正をしています。
いつもどおりVIPルームへ通されます。

インビザラインを導入している歯医者にいつも通っています。

こういうの

歯の矯正の器具をつけていないことを指摘されました。
寝耳に水です。

たしかに、半年前の最初の先生の指導では、1日20~22時間つけるように言われています。
対して、私は1日18~20時間です。

飲食をするたびにマウスピースを外さなければいけないからです。
矯正具をつけたままですと、お茶も飲めません。

紅茶を飲みながら、noteを書いたり、
お菓子をつまみながら、ゲームしていると
装着時間が短くなります。原因は、ながら食いですね。

先生に優しく指導されました。
旦那は怒りと呆れです。

あっえっっあっ…..。

大人にもなって申し訳ないです。

マウスピースは、1週間に1度入れ替えていきます。

通院のたびに10コくらい渡される

そのマウスピースの型を作り直すことになりました。

私が矯正器具を装着するのをおろそかにしていたからです。

ああああああああ!ごめんなさい!!!!
まだ家にマウスピース3つ残ってるよ?あれは、もうムダってこと?作り直すの?あああああごめんなさい。追加料金かかるのかなぁ…..。(なら、もっとちゃんと言ってよ。いや、さぁ、一ヶ月前の通院はなんのための通院だったの?なんにも忠告なかったよ?悪いのは、私なんですけどね?!(逆ギレ)

落ち込みました。反省します。
もう、紅茶とお茶は飲みません。水しか飲まないようにします。
間食も禁止します。
歯の矯正は、あと半年で終わる見込みです。
半年なら余裕でしょう。

私は、やればできる子です。
リスクをもっと教えてほしかったなぁ。
いや、私が外国語を聞き取れないからかなぁ。
考えれば考えるほど、私の責任です?!?!
あぁぁぁぁっぁぁ、ごめんって!!!!!!!

2024年6月28日(金) 

旦那とWoWをしました。ブリザード社のMMORPGゲームです。ブリザード社ってあれね。スタクラとか、HSハースストーンとかOWオーバーウォッチの会社です。
マイクロソフトに買収されてから、ゴタゴタがあって、サーバーのゴタゴタがありました。プレイできないということです。(ゴタゴタでゴタゴタ)
昨日からWoWサービス再開でした。うれしいね。

レベル1からやり直してぐんぐん攻略します。たのしね!

私は、魔法使いを選びました。使い魔で敵を倒します!

たのしいね!


なんかお出かけ多くね?

旦那が連れて行ってくれます。いつもありがとうね旦那。結婚してから、めちゃ楽しい。けど、旦那もたまには仕事しなよ?(私が言える立場ではありません。)
特に今週は、平日の昼間からフラフラして、ランチすることが多かったです。

あとがき

マウスピースは、結局追加料金なしでした。VIP会員様パワーなの?それともそういう契約の基本料金セットだったの?それともオーナーが義姉の友人だから?もうぜんぜんわかんない。どうなってんの?

知りたいけど、知らないフリ

【次回】私の日記冒険はまだ終わらない。

/*来週になったらここに記事が追加されます*/

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記】
よかったら見てやってください


過去のおもしろい記事はここにあります。


このnote記事は

とらねこさんの共同マガジン

クロサキナオさんの共同マガジン


に参加しています。

  • 読む専門の人→"フォロー"で多種多様のnoteを読み漁れます。

  • 書く専門の人→"参加"で自分のnoteを宣伝できます。

フォローも参加も無料。ぜひ。

#エッセイ #短編小説   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?