【最新日記】#26

26歳の主婦です。義家族の実家で10人くらいで暮らしています。今住んでいるのはポカポカ暖かい南国です。義家族全員4ヶ国語のマルチリンガルです。私も早く話せるようになりたい。


【関連】前回の分はこちらです。

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記】




今回の日記は、愚痴っぽくなっています。

すみません。

お蔵入りしたいけど、こういう週もあっていい気がします。

出します。


2024年6月17日(月)

小さい虫を部屋の中で見かけます。

ミリミリの小さいクモとか。

ミリミリで極小の透明なアリとか。


noteを書いている時に、

キーボードの隙間からGが出てきても
さほど、驚かなくなりました。

ほんとうにうんざりしています。


そういうのが、鏡や壁を這っています。

もうやめてくれって思っています。

ベットの蚊帳がわたしの安心材料です。

ずっと蚊帳の中にいます。

これの キングサイズ版

蚊帳のあみあみを歩く虫を発見すると、内側から、ピンとデコピンで飛ばします。



そうです。


きました。
今日は 室温38度 湿度90%

最悪です。



この国は、発展しきっておりませんので、

エアコンがない家は、周りにたくさんあります。

トタン屋根のプレハブに住むお隣さんはどうやって過ごしているのでしょうか。


この季節になると、キッチンが線香くさくなります。

蚊取り線香です。

家で使われているブランドはどこのものか分かりませんが、

地元のスーパーでキンチョーの蚊取り線香をよく見かけます。

1軍の棚に陳列されています。

あら、キンチョーさん、お世話になっています。
と横目に買い物することが多いです。

海外で日本の製品を見かけると、すこし嬉しくなります。


まだホームシックには、なっていません。


2024年6月18日(火)

部屋のイスを変えたいです。

noteを毎日書くようになって思っています。

イスを変えたいです。

いい加減にしてほしいです。

椅子を変えたいと旦那に申し出ると、拒否されます。

もったいないじゃないか。と。

はぁ?自分は◯十万するゲーミングチェアを使っているのに。

なぜ、私は相場20円の椅子を使用し続けなければならないのですか?

まじでこれ。
これの色違いに座ってnoteを書いています。

おかしい。

絶対におかしい。

私だって。ちゃんとした椅子がほしい。


いいえ。いけません。

初心に帰ります。

中高生のときの学校の椅子を思い出します。

あのカチコチの木目の椅子。

あれを思い出すと、我慢できる気がします。

あんな机とあんな椅子に座ってたんだな。

考えられないです。

私がオフィスの椅子に慣れすぎていました。

我慢します。

どうしましょうか。誕生日プレゼントに買ってもらおうかな。

マシな椅子。

余談ですが、リビングに置いてある椅子は、

デザインがすごく凝っています。
1脚100万円の椅子が5脚あります。

ちぐはぐな金銭感覚に違和感を持っています。

よくわかんない。

2024年6月21日(金) 

部屋の床を掃除をしました。毎日しています。

メイドさんには、入ってほしくないので

代わりに私がやっています。


床に置いてある物が邪魔です。

ありえない。

嫌だな。

邪魔なのは、部屋に立てかけてある日本刀(模造品)です。

なんで?まじでなんで?

片付けてくれるかなー。と2週間様子見していましたが、我慢の限界です。

ぷんぷん。

旦那は、居合道を習っていた時期があります。

そのときに購入したものだそうです。

物置部屋に置いていましたが、2週間前に突如部屋に出現しました。

旦那が運んできたのでしょう。

素振りをする用に置いているんだと思います。

しかし、素振りをしたのは、この1年で1回だけです。

なんで?

邪魔だなー。

ぷんぷん ぷくぷく。

物置部屋に収納したいです。

もう2週間様子見して、それでも、素振りをしなかったら、

こっそり物置部屋に返します。

ぷりぷり




あとがき

よっぽど、頭のネジが外れている人じゃないと、貧困村で生きていけません。貧困村に住むってこういうこと。メイドさんを何人も雇って、広い庭があって、それでも、衛生面は、このザマです。それでも、旦那の隣を選らんだので、旦那とともにすごします。それくらい。愛がないとムリ。旦那のレプリカの日本刀が邪魔とか、愚痴っていますけど、居合道習っちゃうぐらい親日家で、愛してくれる旦那がいるから、私が生きていけます。いつもありがとうね。旦那。ぷりぷり。


【次回】私の日記冒険はまだ終わらない。

/*来週になったらここに記事が追加されます*/

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記】
よかったら見てやってください


過去のおもしろい記事はここにあります。


《66日ライラン2まであと4日》

クリックで概要をチェック

【目的】皆で毎日投稿しようぜ
【期間】6/27〜8/31(途中参加不可)
【文字数】制限なし つぶやき可
【注意】1日でも書けなければ追放

わくわく~


このnote記事は

とらねこさんの共同マガジン

クロサキナオさんの共同マガジン


に参加しています。

  • 読む専門の人→"フォロー"で多種多様のnoteを読み漁れます。

  • 書く専門の人→"参加"で自分のnoteを宣伝できます。

フォローも参加も無料。ぜひ。

#エッセイ #短編小説   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?