見出し画像

よっこらせ、やっと一歩

ずっと以前からやってみたいと思っていたことに挑戦しようと奮起して、やっと先日行動に起こすことができました。


私はやりたいことがあっても中々一歩が踏み出せず、うだうだして、考えられる最悪のパターンを何通りも考えて、まだ始まってもいないのに、どきどきと緊張してしまう人間です。


心臓よ、無駄に動かしちゃってごめんな。
でも私の心臓なんだから、そこは妥協してね、これからもいい感じにやってこうね。


さて、行動に移したと言っても、まだメールを送り、その返信が返ってきただけです。

次の関門、“見学“が待ち構えています、、

知らない場所で初めましての方に会うのはとっても緊張します。
家電を値切るのと同じくらい緊張します。
値切ったことないけど、たぶん緊張度は同じくらいでしょう。


でもまあ、今までの自分なら“やっぱやめとこ“パターンに行き着いていたはず。

大豆が発酵して納豆になるくらいの、周りから見たら当たり前のことで、全然大した行動ではないかもしれないが、自分にとっては大いなる成長だ。

次の関門に備え、今日は夜更かししないで眠ることにしよう。

朝ごはんは、何食べようかな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?