見出し画像

あったかーい!

実家に帰ってきた。
一言で言うと、あったかくて安心する。

実家というのは不思議なものだ。
特別すごい立地じゃないし、どちらかと言えば小さな家で、フローラル系の香りがするわけでもない。

でも、自分にとってはどんなに大きくてオーシャンビューですてきな香りがする家よりも、落ち着くのはこの家で、帰りたくなるのはこの家だ。

そんな、帰りたい場所、帰れる場所があるというのは、とても幸せなことだと思う。

ごはんは美味しいし、最高である。
正月前だというのに、もう肥え始めている。

こんなふうに、実家暮らしの日々では気がつかなかったことがたくさんある。

当たり前ではない。
自分よ、感謝の気持ちを忘れないように!




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?