見出し画像

1日バイトだった話+α

ひさかたの~の早稲田大学理系1年ヤマダヨシキでございます(成瀬)。本日は12回目の投稿になります。2回目の投稿でとりあえず100スキをめざすことに決めました。(詳しくは2回目の投稿を見てほしい)現在の最高スキ数は22です。皆様応援よろしくお願いします。

バイトし尽くした話

これから私山田が今日がバイトで埋めつくされた1日であったことを証明します。
僕はある塾の先生をやるバイトをしているんですが、今日は夏期講習直前の研修会のようなものに参加しました。別のある塾で生徒が盗撮されるという事件があったせいで塾業界全体として色々なことが厳しくなってしまっていて、塾内の色々な規定とかを始めとして服装だ髪の色だなんだともう一度確認されたわけです。

普段から僕は土曜日には勤務に入っているので、今日も研修会の後勤務に行きました。あまり時間の都合が良くなくて、研修会の後家に帰ったらすぐ出ないと行けない状況になる感じだったので、途中駅近くののマックで時間を潰してから勤務先に行きました。

普段土曜日は4時間30分勤務させていただいてるんですが、本日は校舎の様々な都合によって5時間30分勤務をさせていただきました。そうなると研修会に参加して、家に帰れないからマックでご飯食べて、5時間半勤務となるわけです。

マックでご飯を食べたというか、食べざる得なかったので、これはほぼ勤務としてもいいですよね!そして僕は移動時間も勤務時間だと考えてる派なのでこれも勤務時間です。つまりもう1日バイトしてたってことです。QED

+α(健康)の話

はい。本日から始まりましたよ。+αの話(未来のこれを読んでる僕へ)。今回のテーマは健康です。

去年まで高校生で最近年齢的に大人になりました。大人になってまぁここでは大学生になってと言いますが、大学生になってクレジットカードを作れるようになったり色々できるようになったんですが、その反面色んな悩みも増えて、、。そのひとつが健康です。

なんか生活習慣病を始めとして大人って結構体に気を使わないといけなくないですか?僕はマックとか激辛料理とかほんとに好きでよく食べるんですけど、毎回食べる度にあれ?俺10年後大丈夫かな?って思うようになってしまいました。

毎回気づかなかったことにするか、「いやいや多くの大学生ラーメン食いまくってるし大丈夫だろ」って思って食べてるわけなんですがホントに大丈夫なんですかね。そもそもラーメンとマックor激辛ってどっちが体に悪いんでしょう。是非有識者の方教えてください。教えてもらったからといって変えれるかは別なんですが、、、。

本日はここまでです。長々とありがとうございました。スキやフォローなどで応援していただけると励みになります。。
一日バイトしたのは初めてでした。稼いでる感は気持ちいいですね。毎日はしんどいかも、、、。さて+αの話どうだったでしょうか。これからも書き続けていこうと思います。
それではまた明日


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?