見出し画像

「那須川天心 vs 武尊」フジテレビ放送見送り?舞台裏

はじめまして、今回は「世紀の頂上決戦」についてです。

abema tv

キック界の神童こと那須川天心(23)
K―1のエース武尊(30)
対戦する立ち技メガイベント
「THE MATCH 2022」(19日、東京ドーム)を地上波で生中継する予定だったフジテレビが、31日に一転して放送を見送ると発表しました。

発表があったのが31日の正午過ぎです。

これを受けて、大会実行委員 格闘技イベント「RIZIN」の榊原信行・ドリームファクトリーワールドワイド代表は、
K―1の中村拓己プロデューサー、RISEの伊藤隆代表とともに緊急会見をし、
「何が最終的な原因になったのか明確なものはない」と、説明がないまま通達されたことに無念の表情を浮かべていました。

自身と反社との関連を示唆する音声が流出したと報じられたことが影響した可能性はあるのかと
「その記事が出る前後から、身辺調査を含め反社チェックが関係各位に行われました。反社ではもちろんないし交際もない」と力説していました。

そこでどちらでこの試合を観れるのかは
「ABEMA」によるPPV方式でのみ視聴可能と
なっています。

そこで那須川天心さんのTwitterでも
こうつぶやいしています。

那須川 天心さんのTwitter参照

色々考えるもの
があると思います。
小さい子などにこの試合をテレビで
見して夢を与えたいと
いう気持ちが強くこうつぶやいて
いるのでしょう。

ですが、もしかしたら
最近の小さい子はYouTubeなどSNSを
よくみている傾向なのでもしかしたら
この方がみんな見るかもしれないですね。
いろいろお金も絡んできてるのでしょう。

前々から選手と全国の皆さんの
注目一大対戦だったので今はこういう状況
ですが、無事に開催されると
いいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?