見出し画像

2月9日の贈り物③


今回の③は『2月9日の贈り物』3部作の完結編です。


久しぶりにバスにも電車にも乗りました。びっくりするほど乗り換えもスムーズで、席にも座れて楽々です。
楽しい♪


時間に余裕を持って自宅を出たのに、本当に最短コースの1時間30分で待ち合わせ駅の改札に到着しました。


出かける前、天使に、
『乗り換えスムーズで安心安全な旅にしてね♪』
とお願いしただけのことはあります。


途中、スマホの乗り換え案内にも
助けられた。ホッ…


だから、待ち合わせ予定時間の30分も前に到着しちゃった。
さあ、どうするか?


駅近くのモスバーガーで、温かい飲み物を飲んで待つことにしました。


彼女にも、居場所をスマホのiMessageで伝えておきます。


待ってる間中、ドキドキワクワクがとまりません。



そして、


ほぼ予定時刻に店内に現れた彼女は、私を見つけて、すぐに熱いハグをしてくれました。彼女の方が身長が高いから、私は包まれる感覚です。


その後、見つめ合う。
もう二人だけの世界です。笑


彼女は大きな目に涙をいっぱいためていました。喜びが伝わってきます。


対照的に、私はめっちゃ笑顔です。


そして、なぜか、私の頭を優しく軽くポンポンと叩きながら、『よしよし♡』という彼女。私は子供?


9年という長い時を超えて、
感動の再会を私たちは無事に果たすことができました。



そんな、長いブランクを感じさせることなく、ランチをするお店までの道を楽しい会話が続きます。


私たち、ソウルメイトだもんね。
それもすごく近いところにいる。


不思議なことに、予約していたスペイン料理店に到着した時、初めてくる場所なのに、前にもきた感覚がしました。それを伝えたら、彼女からこう言われます。


私の意識読めるんだね。


店内くつろげる、やさしい雰囲気。
席に着いてオーダーを終えて、最初に聞かれたこと、それは、


9年前、あの後どうしてた???


やっぱり、そこ気になるよね。


実は、彼女はあの時、私を家に泊めたりしようかと思っていたらしい。でも、そうしてはいけない気がしたとも言っていました。


大丈夫!

それで、正解です。


だって、あの時、私はもうすでに旅に行くことを決めていたのだから。
自分の決めたことが、天の采配で、ただ優先されただけのことです。
今ならそう答えられます。


彼女と私がそれぞれの場所で過ごした9年間のことを話しながら、美味しい食事を楽しみます。

オードブルは一皿にたくさんの種類が盛り付けてあって、どれも美味しい。メインのパエリアは魚介の旨みをたっぷり吸っていて絶品です。


実は、彼女はこのお店がお気に入りで、何度も来たことがあるそうです。私にも是非食べさせたくて誘導したんですって。笑


思いやりって素晴らしいね。


話しに花が咲きすぎて、写真撮るのをすっかり忘れていました。デザートの写真一枚だけ。
あービジュアルも良かったパエリアの写真…うっかりしてました。

デザートとコーヒー



そして、お互いに人として、女性として、魂としての成長を確認し合いました。誰かと過ごして、こんなに心から喜べたのは久しぶりです。


面白いことに、私たちは過去世、スペインで一緒に過ごしたことがあります。私の記憶はちゃんと覚えてる。だから彼女に過去世の種明かしをしてみました。
無意識に選んでいるように見えて、実は意識的に選んでいたスペイン料理。



そして場所を変えて、


ファミレスでも、
楽しい不思議な会話は続きます。


だいぶ前から気になっていた、私が今一緒に暮らしている人のこと。
この人についての種明かしを彼女がしてくれました。


私の放浪の旅は、この人に出会ったおかげで終わりました。


この日のために、
『うまいもん食ってきな!』
ってなぜか1万円もくれた人です。


私のようにスピリチュアル・スピリチュアルしてない普通の人なのに、なぜか、ずっと霊格が高い人だなと感じていました。


実際そうらしい。
そしてこうも言っていました。


実は普通に生きている人の中にも、霊的レベルの高い人は結構いるの。


ただ存在するだけで、それだけでもいいのに、その上、自然に周りの人まで高めて上げられる人が存在するのよ。


私も、この意見、


同感です!


私自身も意識が目覚めて、アセンションしていく中で、どんどん解き明かされてきた真実があります。


人生もこの世も奥が深い。


結局、セッションみたいにもなっちゃったね。

今では、彼女の対面セッションを受けに遠方から来るクライアントさんもいるそうです。


ちなみに、


9年前のセッションフィーは彼女が席を外したタイミングでそっとテーブルに置いておきました。


そして、2度目に席を外した時には、もうひとつ用意していた封筒を置いてみます。お気持ち程度の上乗せ分です。


私はこういうサプライズが好きです。彼女も喜んで受け取ってくれました。



ミッション完了!!!



それと、もう一つ気になっていたブログを更新していないことについて聞いてみました。


そしたら、さらりと、


他に色々やってることがあって、
忙しいんだよね。

ありがとう。
謎が解けました。


私たちってなんだか似てる。
でも、やってみたいことはそれぞれにあるから、その行く道をそれぞれの場所でこれからも応援し合える仲でいられたらいいなと思います。



そして、プラス、


LINEの始め方の設定も教えてもらいました。めでたくLINEデビューです。やらないって決めてたのに最近はずいぶんと柔軟になったものです。


今のところ、彼女と同居人さんとだけに使う予定です。


放浪の旅とアセンションの旅に集中していた頃は、結構アナログな私でした。でも、これが結構アナログじゃなかったりするのです。


この意味、
読者さんにわかるかな?


2024年2月9日。
とてもいい日になりました。
素晴らしい贈り物です♪


でも、私にとっては、
毎日がハッピーデイです♪


そういえば、待ち合わせしたモスで渡された番号札は29番。昔お付き合いしていた元彼の誕生日も2月9日。
そして、彼女の誕生日も2と9の組み合わせです。気づいて驚きました。


さらに、


彼女と私とを結ぶ最初の出会いも
彼女の誕生日がキーワードでした。


これぞ数字マジック!


福(ふく)きたる!


上の方々、絶対にこの日を選ばせたんですよね?そうですよね?


私たちは充実した時間を過ごし、駅の改札でもう一度ハグをして、笑顔でバイバイしました。


今のところ、教えてもらったLINEもその日の帰り道でのやり取りだけです。こういうとこお互いにクールでドライなのかもしれません。


そして、


この日は特に、女神さまのエネルギーを強く感じた1日でした。
ありがとう。感謝します。


それから、楽しかったこの日の出来事は、もう記憶の中にしか存在しません。




最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?