見出し画像

2月9日の贈り物①


今回は2部構成でお届けします。
たぶん長くなることが予想されるからです。


読みやすいように、
この記事は前半の①になります。


それでは始めます。



約9年ぶりに、
親友(心友)と再会しました。


それが、先日の
2月9日の出来事です。


彼女は今も、スピリチュアルヒーラーとして活動し、活躍しています。
そして、人としても、霊的な存在としても、とても尊敬している一人です。

出会いは何年前だっただろう?
うわっ、よく覚えてないよ。
でも、少なくとも15年くらいは前だったと思う。いや、もっと前かな?

それも、彼女のブログを通して出会いました。


ネットなんて…大丈夫?

意外とビビりなところがあった当時の私が、彼女のブログの読者になり、無料のセッションに参加し、有料の遠隔ヒーリング(セッション)に2度も申し込み、直接対面セッションを受けるようになるとは、今思い出しても、不思議な流れとご縁としか思えません。


まさに、会うべきタイミングで出会えた存在です。奇跡!感謝!


最初に読んだブログのページから感じられる雰囲気や言葉の選び方に直感的に、


この人なら信じられる!


そう思いました。



今だから言えることですが、
いっけん、偶然のようで、
必然さを感じます。
これぞ天の采配です!


同い年ということもあり、気が合い、プライベートでも食事をしたり、彼女の友達のバンドのライブに一緒に行ったりしたこともあります。


私は音楽が好き♡
歌うのはもっと好き♡



それなのに、
じゃあなんで、
9年も会ってなかったのか?


それは、9年前、
すごい断捨離をして、


私があてのない
放浪の旅に出たからです。


この時のことを私は全捨離(ぜんしゃり)時代と呼んでいます。


あーー
またひとつ
秘密を公開してしまった…



9年前、私がちょっと…

いやすごくやらかしちゃって、

当時住んでいた賃貸住宅を突然出ることになりました。人間関係で色々あったとだけお伝えしておきましょう。


心を解放していても、
この出来事を話すのは、
結構勇気が必要です。


だから、
オブラートに包みます!笑

この全捨離の旅のことは、また別の記事にまとめて書くかもしれませんが、今回はちょっと触りだけお伝えしておきます。



それじゃあ、
なんで9年ぶりに
会うことになったのか?


それは、最初にして最後の、
たった一度だけの対面セッションの時のセッションフィーをお支払いしてなかったからです。


彼女からの申し出で、旅に出る少し前、初めて彼女夫婦の暮らしている自宅に呼ばれてのセッションでした。


きっと、その時の私の金銭状況や精神状態にも気づいていたんだと思います。だから呼ばれた。


セッションは彼女独自の個性的な方法で行われました。その時は気づかなかったけど、私の霊的なレベルが上がった今では、その時何が行われていたのか理解できます。


久しぶりにホッとする
幸せなひと時でした♡


その上、昼ごはんは彼女夫婦がそれぞれ作ってくれた愛情たっぷりランチを食べて、一緒に暮らす猫たちとも戯れ、晩御飯も何食べたい?と聞かれたので、私のリクエストに応じてくれて回転寿司をご馳走になりました。


なんて図々しい…


完全に子供に戻っていました。
愛ある優しい両親に甘える子供みたいに…
すべてが許されるような感覚でした。

思い出すだけでも、
心がほっこりします。

そして、放浪の旅の間も、このやさしくて温かな記憶は何度も何度も私に安らぎを与えてくれて、その度に生きるパワーが内側からみなぎってきました。


生きるぞ!


書きながら、
ちょっと、
うるっときました(うれしなみだ)



そして、アセンション的にも、スピリチュアル的にも一区切りついた昨年の12月の後半のこと。


すっかり忘れていた、この出来事が何度も何度も脳裏によみがえります。そして、彼女にセッションフィーは、


出世払いでいいよ!


と言われていたことを思い出しました。この記憶、時々、思い出すこともありました。完全に忘れていた期間もありました。


でも、この時は、
繰り返し繰り返し思い出しました。


時が来たな!


機が熟したな!


そう感じて私は行動を起こします。





②につづきます。
書き上げて公開するまでは、
少々お時間をいただきます。
お待ちくださいね。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?