見出し画像

もう自分を隠すのやーめた!


書くの楽しいけど、
さすがに、毎日、私のnote記事をアップするのは無理だと気づいた。


特に始めたばかりの自分自身の書いた記事を誰かに読んでもらえるのは嬉しいし、スキしてもらうとやっぱり気持ちも上がります。


スキしてくれた人が、どんな人なのか、どんな記事を書いているのか興味が湧いたので読みにいきました。


表現の仕方はそれぞれ違うけど、みんな生きることに前向きですごいな。素晴らしい。私自身も気づきを与えてもらってる。ありがとう。


私も応援の意味と読んだよの足跡を残すために、スキしてきました。
新鮮な感動が沸き起こります。


わりと真面目で几帳面なところもあり、"石橋をたたいて渡れ"的な慎重さのある私が、仕様について熟読せず、あまり初期設定もせずに、見切り発車で、とにかく書いてみようと書き始めたnote。


以前の私なら絶対
こんなことしなかったな笑


誰かがフォローしてくれた。
フォローって何???
フォローバックって何???
それするとどうなるの???
調べてみたけど、いまいちよくわからない。謎です。


いまだにこんな感じです。
ほんとうに。
iPhoneで書いているんですけど、
誰か教えてください笑

だからそのまま、
ほったらかしにしています。
お許しください。



過去にパソコンとか、ものすごく使って仕事をしていた時期があるとは思えないほど、今のSNS的なものにはちょっと疎いところがある笑


浦島太郎みたい。


年齢のせいにはしたくないけど、
そういうのも少しはあると思うな。



私は今世で地球での輪廻転生を最後にしようと決めている魂だから、
ここまで15年くらい時間をかけて、じっくりと自分自身の内側を見つめて受け入れてきました。
意識の中の思い込みも、丁寧にひとつひとつ解いてきました。


現段階でまだそのすべてが解けたわけじゃないし、完璧でもない。
もちろん出来ないこともある。
でも、かなり進歩してきた。
だから今は今で、これで完璧✨


この期間は、わりとストイックで、
ひとりで過ごす時間を多く持ってきました。もともと子供の頃から人とつるむのが得意ではありませんでした。
心を許せる相手はたったひとりいればいい。そういうタイプだったな。

この人生で、
いじめも何度か
経験したこともあります。
本当にその頃は辛かったな。
でも今は辛さは感じていないよ。


私はどんなときも、
生きることを選んできた。
えらい、えらい!


人は好きだけど、人懐っこいところもあるのに、あまり深く人と付き合うことは好まず、自分の本心を隠して生きてきたことのほうが、多かったと思います。


人の気持ちが読めたりする不思議な個性を持って生まれてきたことも理由のひとつかな。今はあえて読みにいかない練習もしています笑


人それぞれの学びのチャンスを邪魔してはいけないことに気づきました。そっと見守れる存在へと成長していきたいです。



私にはのんびり過ごす時間も必要だし、大切です。

カフェでゆっくりコーヒーを味わい楽しむ時間も、散歩する時間も、自然とたわむれる時間も、なんにも考えないボーーーとする時間も全部全部大切な大切な私の時間です。


毎日使っている自分自身の体のことも、今は特にこの目も大切に使ってあげたい。


去年の後半ぐらいから、わりとゆるゆる生きられるようになって、心に余裕もどんどん生まれてくるようになり、そのペースにも慣れてきました。


今年からやり始めたこと。
いくつかある。
このnoteもそう。
でも体はひとつ。


忙しいより、余裕があるほうが好きなので、やっぱりマイペースで書いていくことに決めました。


自分自身のこともお伝えしながら、ひとりでも多くの人に気づきや、なんらかのアイデアやひらめきのようなものが与えられたら、それもやっぱり私の喜びに繋がります。


この私のnote、
読み手のお役に立つことができればこの世界に喜びが広がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?