見出し画像

noteもノートも…書いた当日に出せなかった記事(2/22)


東京のお外は今日は冷たい雨ふり。


でも、私は外出中。


今住んでいる、小ぶりな家のちょっとした水回りの修繕がある今日。
水道屋さんがくるので、対応は同居人さんにすべてお任せしました。
同居人さんのお仕事は割と自由がききます。おかげで私は気楽です。


今日一食目のランチ。

偶然にも1129(いいふく)タイム♪
これ食べました



今日は、2月22日。

この日は絶対に忘れられない。
私の人生の中の結構な記念日です。


9年前、
放浪の旅に出た日!!!


あれから9年もたつのかあ〜。
長かったような、あっというまだったような…


でも、海外ではなくて、
国内を放浪しました。


放浪した先で、この場所に住みたいと思ったら、そこに根を下ろそうかな⁈と思っていました。


住む家も家財道具も全て手放して、キャリーバックと小さいサブバッグとポシェットでの女一人放浪旅。


それと全財産の20万円持って。


この20万円もちょっと常識では考えられない方法で旅の直前に私にもたらされました。


無一文で、万が一、
私が死んじゃったらいけないから、ある程度のお金は持たせて旅に出そう!そう天上界は感じたんだろうな。


そして、私はこの20万を握り締めて放浪へGO!


この期間、結構色々な経験値を増やしました。まるでRPGのゲームでもやってるかのように…


レベル1
レベル2
レベル3


おかげで、
たくましくなりました。


元々たくましいことを思い出すための旅だったかもしれない。


放浪の旅に至った経緯と、旅のことは、この先のいつか、このnoteの有料記事に赤裸々に書いてみちゃおうかな?えへへっ。


読んだ人は、
この人アホなの???
でもなんかすごいね!

きっと笑ってくれるはず。


日常を超えた日常の世界。



振り返ると、ひとつの人生経験としては楽しかったです。あと、どこにも所属しない自由さを満喫できたことも◎。私は自由というキーワードが大好き。


でも、もう、
こういう経験は一度でいいかな。
住む家を持たない生き方してみると、今みたいに住む家があることが前よりずっとずっといいなと感じられる。価値観も変わる。


家に、


お風呂がある。

トイレがある。

お布団で寝られる。


なんかね、こんな当たり前な、
ささやかなことが、


めっちゃ幸せやねん!
(注:大阪人ではありません)


経験してみて、何が自分に合う生き方なのか、わかってくるのが人生の醍醐味なのかもしれません。


どんな経験も無駄なことは
一切ありません!





そして、急に話し変わって、
私の記念すべきnoteデビュー記事。

『33回のありがとう』のその後です。


おかげさまで続いております。
1月は1日も休まず、毎日33回のありがとうを書きました。

2月は、


今日2月22日時点で、


数えてみたら、


サボった日が7日もありました。


私は完璧主義、超完璧主義じゃなかったのかーーー⁈


しかも、書かなかった日は、


33回のありがとうを書くルーティンをすっかり完全に忘れていて、思い出しもしなかった。


どゆこと?


もはや、ゆるゆる生きることに慣れてきて、完璧主義も超完璧主義もいつの間にか卒業しちゃってる??


そうとしか思えない。

見出し画像の右側のノート使用中
(2冊目)


クセのある字だけど、私は自分の書く文字が大好きです。


ひらがなってバランスとるの難しくないですか?


でも、ありがとうってよく書くようになってから気づいたことがあります。書き始めた頃より、ひらがな上手になってる。


これからも、サボることも許しつつ、ゆるっと続けていって、


今以上に、
宇宙一美しい、
『ありがとう』
書ける自分になってみせるさ!



追伸
なんでこの記事当日にアップできなかったんだろう?
遅れたけど出してみよう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?