見出し画像

今年は桜(ソメイヨシノ)が4月頭に満開ということは、

今年は桜(ソメイヨシノ)が4月頭に満開ということは、入学式に間に合ったということでしょうか?昔よく目にした満開の桜の下で記念撮影的なやつに。

そうそう!桜といえばこの曲も忘れたらアカンです。

『絶叫する60度 with 6% is MINE「 桜は二度散る、そして二度咲く。」』
https://www.youtube.com/watch?v=sOanKaov7CQ

数年前に活動を停止されたグループですが、人の心に曲は残り続けます。


町にはトライアスロン開催に伴う交通規制の立て看板が

『アジアトライアスロン選手権(2024/廿日市)』
https://hatsukaichi.asia-triathlon.com/

4/21ということは、来週の日曜日ですね。
立て看板に書かれている地図を見た時、北が上になっていないように見えて位置関係を把握するのに手間取りましたが、Google Mapに照らし合わせるとこれで合ってました。


自宅のPC間でデータのやり取りをしようと、音楽用PCからお茶の間PCの共有フォルダを開こうとしたら…

開こうとしたら…つながりません。

そりゃそうだ。先日HGW(Wi-Fiルータ)を入れ替えた際に、割り振られたIPアドレスが変わったのですからつながる訳はないのですよね。ネットワークの基本の基本。

せっかくなので転送スピードを見ていたら60Mbps程出ているので、良しとします。


SNSを見ていたら、この春からDTMを始めませんか?的な広告が流れてきました。

『CRYPTON 初音ミク V4X ボカロ 初心者スターターセット 島村楽器オンラインストア』
https://store.shimamura.co.jp/ec/pro/disp/1/mt0129626?sFlg=2

今でも初音ミクが人気なのですね。そしてボーカロイドエディタはピアプロスタジオ。

勿論バージョンが上がって使いやすくなてちるのでしょうけど、私がMEIKOとピアプロスタジオでボーカロイドを始めた10年前とあまり変わっていないのに驚きました。


オーバードーズや違法薬物、大麻や覚せい剤ではなくコカインですか。他の薬物に比べて高価だと聞いているのですが。

『14歳男子中学生と15歳少年 コカイン使用の疑いで逮捕 岐阜 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240411/k10014419181000.html

薬物は止めた方が良いと思います。という月並みな意見を書きながらこの曲が聴きたくなりました。

『Eric Clapton - Cocaine [Official Live Video)』
https://www.youtube.com/watch?v=fdDhV45lYHU

ライブ版のコカインだと、ドラムがジェフ・ポーカロさんの時とフィル・コリンズさんの時のバージョンが好きなのですが、公式では上がっていないようでした。


先日Xで炎上した第32普通科連隊にツイートに関する、作家の古谷経衡先生による考察を読んでます。

『陸上自衛隊の部隊がXで「大東亜戦争」と表現した背景~「商業右翼」が自衛隊教育に影響か?~』
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ac0e54e2125734c9058c5aff97e695777e264a4c

私、テレビは好きですが、商業右翼にカテゴライズされている方が出ている番組は一切目にしないようにしています。勿論YouTube動画も。

但し田母神閣下のツイートに関しては…あの方は別枠ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?